※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いのママさんは沢山いますが、会えば話をする程度でなかなかそれ…

知り合いのママさんは沢山いますが、会えば話をする程度でなかなかそれ以上に仲良くなりません、、
皆さんどうやって仲良くなっているんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

適当ですw
でも子供の話したり、自分から心開くようにしたりすると相手も開いてくれたりして仲良くなりやすいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心開くとは、どのような話をしますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の話ですね。
    人によって全然違うのでそこら辺は変えます。
    誰がどこまで話したり、聞いたりしても嫌にならないラインで話します。
    聞いて欲しいことを話してみたり、聞きたいことをうちはこうなんだけど他の人ってどうなのかなとか聞いてみたり、
    私は境界線や内容が話しながらわかるタイプみたいで適当にいつも話してるので意識はあまりしないです。
    ただ相手と内容が間違えれば、この人無理だなと思われるので見極めは大事です。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月21日
ねりわさび

ママ友って適度な距離感がある方が後々悩まずに済むかなと思います💦
ほどほどに話を合わせて、ほどほどに仲良くする程度が1番かなーと。

なんでも話せる仲になると、価値観の違いとか家庭環境の違いでモヤモヤしそうだし😅

ほどほどにしてて、自然と仲良くなれたらラッキー🍀っていう気持ちで接するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほどほどの境界線がいまいちわかんなくて、、😅
    ねりわさびさんはどんな感じですか?

• 8月20日
  • ねりわさび

ねりわさび

とりあえず年齢にかかわらず敬語で話して様子を見るのと、旦那さんのことや仕事のことなど、子供に関係ない話題は避ける。
    聞かれても適当にごまかす。
    噂話に参加しない、同調しないで笑って誤魔化す。
    会話は短い時間で切り上げて「あ、そろそろ行かなきゃ!失礼します」と帰る。
    お茶などに誘われても最初のうちは行かない。

など、当たり障りなく接してるウチに、何となく話しても疲れない相手が分かってくるので、そういう相手と関わる。

でも敬語を混ぜなら話す、あまり連絡しない、〇〇君のお母さんと呼ぶ、など距離感は保ってます!

約束などはしないで、たまたま朝の送りの時間で会った時に時間があれば少しだけコーヒー飲む程度の仲です

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問