※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳3か月の息子の足の裏が皮がむけてお風呂後にひどいです。他の部位にはないです。病院は皮膚科が良いでしょうか?

1歳3か月の息子の足の裏がこんなふうに皮がむけてます。お風呂あがりがとくにひどいです。足の裏のみです。体や顔、手などは全くありません。これはなんなんでしょうか?結構前からです。病院行くなら皮膚科でしょうか?

コメント

Hohhoh

こんばんは❗
うちの息子も皮がむけていて皮膚科を受診したら、水虫と言われました。
水虫か顕微鏡で見ればわかるそうです。

• ゆみ

ゆみ

水虫😩こんな小さい子でもなるんですかね?だれも水虫の人いないんですけど(´・_・`)皮膚科がやっぱりよさそうですね!

• 9月25日
  • Hohhoh

Hohhoh

水虫菌がいなかったら、汗の反応で皮がむけることもあるそうです…(>_<)
    小さい子供がなるかはわかりませんが…うちも特に水虫に心当りはないので、水虫って謎です(・・;)

• 9月25日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね(´・_・`)子どもだからどっかでもらってきちゃうことありえますもんね(´・_・`)明日皮膚科いってみます!

• 9月25日
ピンクちゃん

皮膚科が一番いいですよ😊私は皮膚科お勧めします😊

• ゆみ

ゆみ

やはり皮膚のことだから皮膚科のがいいですよね!明日いってみます!

• 9月25日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうですよね😊皮膚科は治りもいいので😊

• 9月25日
YS♡

うちの5歳の娘も今足の裏が水虫のようになってて皮膚科に行ってきました!
うちは水虫ではなく、汗が原因なようでした😅汗が乾ききらずずっと居続けてこうなっていると言われましたよ!子供には多いみたいです⚡️うちは薬塗った翌日にはかなり良くなってたので、はやめに受診されることをオススメします👍

• ゆみ

ゆみ

友達に汗でそうなるって言う子がいました!薬があるんですね!明日皮膚科いってみます!

• 9月25日