※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚がコロナの疑いでPCR検査を受けて結果待ちです。毎日4時間ほど同じ…

同僚がコロナの疑いでPCR検査を受けて結果待ちです。
毎日4時間ほど同じ室内でお互いにマスクをつけて一緒に仕事をしていました。
マスクをつけていれば濃厚接触者に当たらないという投稿をいくつか見かけましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?😢
私自身が今妊娠9ヶ月で、同僚の結果が出る日の翌日に妊婦検診の予定が入っていました。
検診の日にちを変更して、同僚が陽性の場合は濃厚接触者に該当しなくても自己負担でPCR検査を受けたほうがいいか悩んでいます。
また、マスクをつけていても同じ職場内で感染したという方いますか?

コメント

eriii

弟の話ですが、3日ほど同じ室内で泊まり込みで一緒に仕事をしていた人がコロナになりました💦

でもマスクは付けてたしご飯は一緒に食べてないからという理由で、濃厚接触者にはなりませんでした!
ちなみに会社でやるように言われて受けたPCRも陰性で、その場にいた人は誰も感染しなかったそうです。

現在は感染した人も復帰し、広がることはなかったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    弟さん感染することもなくて本当によかったですね😢
    お互いにマスクをして飲食をともにしていなければ基本的にはリスクは低そうですね💦
    結果待ちですが、小さい子供や持病のある身内がいるので念のため家でもマスクをして食事は別で取るようにして過ごします😭

• 8月20日
六花❄️

私の職場では同僚(と言っても先輩ですが)がコロナ陽性でした😅
お互いマスクを付けていて、休憩はここ最近は被っていませんでした🙂
濃厚接触者にはなりませんので、一緒に働いているスタッフは誰もPCR受けてないです🙃
まぁ、そもそも看護師でして、毎日PCR検査やら抗原検査をして、発熱者の対応して、コロナの濃厚接触者だと言う事を隠して受診に来る様な人達を相手にしてますが、患者がマスクをしていれば濃厚接触者にもならないし、こちらは検査もしません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんですか!本当に毎日お疲れ様です…🙏
    お互いにマスクをつけていれば基本的には大丈夫と考えて良さそうなんですね。
    歯科に勤務していて毎日いつ感染するかと生きた心地がしないです。飛沫バンバン飛び散るので…
    あと2日で産休というところだったので同僚の感染疑いに動揺してしまいました。
    万が一同僚が陽性でも濃厚接触者には該当しなさそうですが、念のため家族にうつさないような対策は取ろうと思います💦

• 8月20日

「ココロ・悩み」に関する質問