※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
家族・旦那

おもちゃを買う頻度はどのくらいですか?お誕生日やクリスマスなど、行事…

おもちゃを買う頻度はどのくらいですか??

お誕生日やクリスマスなど、行事のときに高めのおもちゃを買っているのですが、
何もない日常でも子どもが「これ欲しい」と言うと、買わない日もありますが、細々とした100円~300円だと『まぁいいか』とつい買っちゃいます😂

今、娘がトロピカルージュプリキュアにハマってて、その影響で私もハマってつい買っちゃいます💦
今特にウエハースのトレカカード集めに夢中です😅

みなさんは行事だけ‼️とちゃんと決まりを決めて買ってますか?
それとも、たまに子どもが欲しいのであれば、財布と相談して買ってあげてますか?

コメント

ゆめか

財布に余裕があれば100円〜200円のものは買ってましたね😆

高めのおもちゃは誕生日や行事の時だけです😅

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます(^^)

やっぱりそうですよね✨500円ぐらいだと買わないですが、200円くらいだと、つい買っちゃいますよね💦

• 8月20日
ママリ

たまに何でもないのに、誕生日レベルのものを買ってしまいます😂
さらっと買ったものって、高価でもすぐに飽きられちゃいます…
もう買うものか…と違うのですが、お出かけのお土産にねだられると辛いです😭
なるべくお土産コーナーを避けて、買わないようには頑張ってます。

• ママリ

ママリ

…と違う▶️…と誓う

• 8月20日
  • ★H☆M★

★H☆M★

そうなんですね(笑
    旅行でお土産コーナー行くとなんか自分自身も気持ちがでかくなってつい買っちゃいます😂
    高価な物でも、意外と子どもって食いつかないですよね😅

• 8月20日
ままり

うちも似てて、親から高いおもちゃは行事の時くらいで、じいじばあばからは会う度に買ってもらう感じです😂

安いものは、ひとつだけねと指切り歌いながら買ってあげちゃいます笑
ダメ!と言って、駄々こねてうるさいから買ってあげるってやり方だと、騒げばいいんだ!と勘違いしちゃうと読んだので、しないようにしてます😳

でもそのおかげか、一つだけって約束は守ってくれてるし、急いでる時なんかに 次来た時に買おうって言うと、すぐ理解してくれます。約束の守り合いです😂

• ★H☆M★

★H☆M★

わかります🎵私も値段高めな物はじぃじばぁばが基本買ってくれるので、二人にお願いしてます(笑

しっかり約束を決めているの素敵ですね✨参考にさせていただきます😁

• 8月20日
mako

親からの高めのプレゼントは
クリスマスプレゼントだけですかね😂
誕生日は
じぃじ、ばぁばが
買ってくれるので
親からはいらないかっ🤣
って勝手になってます。
100円〜だと
自分のお小遣いから買わせてます。
↑じぃじからもらった
お金を大事に
自分の財布に保管してます。

• ★H☆M★

★H☆M★

やはり高めな物は行事になりますよね😄
    本当じぃじばぁばの力ってすごいですよね(笑
    うちも最近お手伝いして10円をコツコツ貯めてるので、もうそろそろ自分で貯めたお金で買うというのも教えていこうかなぁと思ってます🎵

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

安いもの(1000円以内)ならけっこう買ってあげています😅
高いおもちゃは親からは誕生日、クリスマスのときだけですが、義両親が甘々なので欲しいと言えば100%買ってくれます🤣

• ★H☆M★

★H☆M★

孫となると、おじいちゃんおばあちゃんも張り切りますよね😂
    塵も積もれば、結構な出費になるのですが、1000円以下の値段だと、まぁいいかっとなりますよね😜💦

• 8月20日
はじめてのママリ

コロナ渦ということもあって行事の時以外にも結構買っちゃってます😆

• ★H☆M★

★H☆M★

自分はコロナのストレス発散で、買い物をして発散してるのもあります😂
    家にいることも増えるし余計買っちゃいますよね💦

• 8月20日
さー

夏休みに入りコロナのせいで家遊びが多いので3000円以内位までは結構買ってます😓
さすがに高過ぎるのはイベントの時だけねと約束してますが💦
夏休みで一緒に買い物行くのでスーパーや100均に行くと必ず買ってます💧こっちもこれ位ならいっかと思って毎回買うのが当たり前になってます😱塵も積もればでトータル結構使ってる気がします💦

• ★H☆M★

★H☆M★

夏休み入ったら、本当スーパーなど一緒に行くことが増える…というか毎日連れていくから、普段より無駄に買っちゃいますよね😂
    早く夏休み終わらないかなぁと残り数日待ち遠しいです(笑
    本当塵も積もればなんですけどね😅子どもが喜んでるの見るとつい買っちゃいます😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ウエハースくらいならお買い物の都度オッケーです!毎日買い物に行くわけではないので🤗
おもちゃは誕生日とクリスマスが基本ですが、
コロナ禍なのでいくつか増やしました!
パズルとかは適宜増やしていく予定です!
ごほうびとかもやっちゃうと思います😁

• ★H☆M★

★H☆M★

ウエハースのカードが可愛すぎて、一時期コンビニ巡りしてたのですが、かぶることも増えたので私は買うのをセーブしようと頑張ってます(笑)
    旦那は娘に甘いので、ほぼ毎日自分のおこづかいから買ってるんですが、まぁおこづかいからだしいいかと、むしろありがとうって感じで見守ってます😂

コロナの影響ありますよね😅
    つい些細なことでも頑張ってるとごほうびという形で買うときもあります😜✨

• 8月20日
まま

私が買い与えたいものがあれば、買っちゃってます。レゴとか。
お誕生日には、娘が欲しい!と言ったものを買うようにしているので、あとクリスマスだけじゃ、買いたいもの買うには足りなくて。子どもってすぐ大きくなるので、適した年齢すぎちゃうのもなぁ…と思って、買っちゃいます。
あとは、ハッピーセットです(*'-'*)

「家族・旦那」に関する質問