※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
サプリ・健康

みなさんはお子さんにキシリトールタブレットを与えていますか?1歳7ヶ…

みなさんはお子さんにキシリトールタブレットを与えていますか?
1歳7ヶ月の長男は周りの子より歯が生えるのが早く、虫歯が気になります(>_<)
ちなみにフッ素塗布は定期的にしてもらっています☆

コメント

とくめい

歯磨きを嫌がる時期に歯磨きのご褒美としてキシリトールタブレットをあげはじめて、ずっと続けてます★
来月2歳になります!

twinママ

うちはおやつの後、外出したときの食後にあげてます。
自分で食べてみたことありますが、結構甘いので歯磨き後はあげるのに抵抗あるのであげてないです。
あと、キシリトール100%でなければ虫歯予防の効果はないみたいです。
うちはうがいができるようになってから、ガラガラするのが好きです。
歯磨きちゃんとしないとガラガラできないよーって言ってたらちゃんとしてくれるようになりました。
うちも定期的にフッ素塗布して虫歯今のとこないです。

スプラウト発芽中〜

うちも歯磨きのご褒美としていまだにあげてます。

フッ素のついでにシーラントも歯科医院でしてもらっていて、虫歯0です☻

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
タブレットを歯磨き後のご褒美にしたら、歯磨き嫌いな子も進んで歯磨きしてくれそうですね(o^^o)
我が家もその方法にしたいと思いますo(^▽^)o

こうはるmama

やはりタブレットは歯磨き後のご褒美なんですねっ( ´ ▽ ` )ノ
色々な味や種類があるので迷いそうです(>_<)
虫歯0だなんて羨ましいです☆

こうはるmama

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
おやつの後や外出中は、なかなか歯磨きしないですもんね(^_^)
ガラガラうがい出来るなんてスゴイ!!
我が家も虫歯0を目指せるように頑張りますo(^_^)o

twinママ

うがいはお風呂で練習させました。上手にできるようになってから仕上げ磨きの後させて、褒めたらスゴイ喜んでました(^^)

こうはるmama

お風呂での練習ならこぼれても大丈夫ですもんねっ(^O^)
ガラガラうがいを教えるのは難しそうですが、褒めて伸ばさなきゃ☆