※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

保育園で下の子が濃厚接触者になり、PCR検査対象です。もし陽性だったら、家族はどう生活したらいいでしょうか?

下の子が保育園で濃厚接触者になりました。
下の子だけがPCR検査対象らしいです。

もし陽性だったら
私たち家族はどう生活したらいいのでしょうか?😢

コメント

ゴーヤママ

検査結果がわかるまでは極力外出せず自宅待機ですね。
もし陽性だったら外出は出来ないので🦄さんのみでささっと食料品、日用品の買いだめをされた方が良いと思います。
後はネットで足りないものを発注して置き配にして人との接触を極力避けるべきかなと思います。窮屈ですけどね、でもそれくらいしないと今はすぐ感染広めちゃいますし…

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます🥲
    もし陽性でも家族同じ部屋でいつも通り生活しても大丈夫なのでしょうか?

• 8月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

お子さんまだ1歳ですもんね、隔離する訳にもいかないし出来ないし…
    出来るとしても🦄さんと下のお子さんのみ別部屋で隔離生活して(換気必ず)、パパさんと上のお子さんで過ごすしかなさそうですよね💦
    まだ陽性と判明してませんが、もう感染してる程で生活された方が良いと思います!
    お子さんの食器類は全て紙皿にしたり、常にアルコール消毒をドアノブやお子さんが良く触るところなど徹底的にしたりとかですかね💦
    ほんと陰性を祈るばかりですね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

昨日陰性と連絡がありました!
    ホッとしました🥺
    ありがとうございました😊

• 8月23日