※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もうすぐ7か月になります!離乳食も食べれるものや量が増えてくると思う…

もうすぐ7か月になります!
離乳食も食べれるものや量が増えてくると思うのですが、メニューはどうやって決めてますか🥺?

コメント

メメ

私はざっくりなので主食、野菜、タンパク質の3種類が最低限あれば良いかなと深く考えてません笑。
例えばお粥ばっかりではなく、オートミールあげたりとかして一応飽きないようにはしてるけど…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も考えすぎずざっくりいきます🤣
    主食は一応ご飯、そうめん、パンを試したんですけどご飯以外嫌がって困ってます😭

• 8月20日
  • メメ

メメ

ざっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちなんてほぼベビーフードだし😂
    主食は難しいですよねぇ…うちはまだ小麦やってないんでお米かオートミールかの2択です笑。
    でもお粥もベビーフードで野菜粥とか白身魚入ってるお粥にしてみたりとかしてますよ☺️
    後は小麦試してるならやっぱりうどんは好きな子多いんじゃないですかね😃

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフードいいですよね😂
    うちは手作りよりベビーフードの方がよく食べるのでベビーフード大活躍です😭!
    でも7ヶ月になるとベビーフードもすごいお洒落なクリーム煮てきなやつが多くてどう扱っていいのやらって戸惑ってます🤣
    うどん来週から上げてみます🥰

• 8月20日
ふりかけ

1人目の時はあれ試そうこれ作ろうと頑張ってましたが、2人目になると、冷蔵庫にある物で決めてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも料理が嫌いすぎて冷蔵庫に最低限しかないです…😂
    あるもので作れる方尊敬します🥺

• 8月20日