※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と喧嘩するたび別れたい結婚する相手間違えたと思いますが子…

モラハラ夫と喧嘩するたび別れたい
結婚する相手間違えたと思いますが
子供の顔を見ると別れられないなって
涙が止まらなくなりました、、、

モラハラ夫と離婚された方、
録音って何回分くらいあればいいのでしょうか
頻度は多くないと思いますが
どのくらいの頻度が有利に離婚できるのでしょうか

4〜6ヶ月に一回くらいなので
喧嘩の延長線だと思われるのかなと思いまして、、、
ただの喧嘩かもしれませんが
一方的に苦痛を与えられ
なにも言い返せないような状況にさせられます
前回は2人目妊娠のサプライズしようと黙っていましたが
義母が手を出すのではないかと思い
お腹に赤ちゃんいるから大事にしないと!
って言ってしまうほどの勢いでした。
実際に手をあげられたことはありませんが
その恐怖はあります

コメント

べあー

毎日お辛いですね😢
日記や録音は多ければ多い程証拠として残ります。毎日書くのが辛い様で在れば起こった日付と「〜等の暴言」暴力あり等簡単にでも残しておくといいです!LINEに一人のグループ作ってそこにメモをする形でも大丈夫なので、何かしら形に残しておいて下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多ければ多いほどはわかるのですが、少なくても証拠になるのでしょうか?🥲
    ライングループ!なるほど😮電子機器は修正とかができるからあまりよくないと見ましたが、そういう手があったんですね😮

• 8月20日
  • べあー

べあー

少なくても証拠として提出はできると思いますが内容が弱いと…ってとられることがあるそうです。
    些細な事でも書いておく
    例えば発言としては無いけど、こういう態度を取られたとか…相手は喧嘩の延長線だと考えていても、一つ一つ違うものとして記録するといいかもしれません。
    後は書く為の癖としてお子様の様子も一緒に書くとか、
    自分は家族としてこう努力してきたけど相手はこんな態度だよ😱っていうのも証拠になるそうです!

• 8月20日
  • べあー

べあー

LINEだと消す事は出来てもその時に遡って入力する事は出来ないのと
    備忘録として時系列整理の時に役立つって教わりました!

• 8月20日
のんの

正直モラハラを理由に離婚できるまでになるのは、かなりハードル高いです。それなら今から離婚の意志を示して、別の方法で有利に離婚できる方向を考えたほうがいいと思います。
まず相手が離婚を拒否して、離婚調停→裁判となったときに離婚すべきという判決になるほどのモラハラの証拠を取るのはかなり難しいです。その頻度では無理かと。

また、客観的に立証できなければ慰謝料を取ることも実際できません。もちろん請求は自由ですし、相手が「払います」といえば払われますが、「慰謝料の支払いをせよ」となるまでには上記の離婚同様かなり厳しいものがあります。

別居して、婚姻費用分担請求調停と離婚調停を同時に申し立て、納得行く条件になるまで時間を稼ぎながら新しい生活の基盤を整え、離婚する、がいいと思います。

「家族・旦那」に関する質問