※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

ワクチンについての情報が矛盾していて、職域接種を検討中。モデルナの副作用や理由を知りたい。

ワクチンについてです。
ワクチン良くない噂、でもすすめられる、傾向にあります。
まだ保留にしてますが、私は県職員の為、職域接種(モデルナ)になります。
モデルナ売った方、副作用とか教えてください。
なぜ打ったのかも含めてお願いいたします。

打つか打たないか自分の中で葛藤しています。

コメント

ひねくれママ

副作用は1回目は腕痛のみ、2回目は接種翌日まで強い倦怠感と38.5度の発熱でした。

打った理由は、重症化を防ぎたい、今後2人目を持ちたいので妊娠中にコロナ感染する可能性を少しでも減らしたい、です。

はりー

職域接種でモデルナ2回接種しました🙋‍♀️
1回目は腕の痛みのみ、2回目は発熱と関節痛がありましたが、2日もすれば回復しました🤲
打った理由としては、
•現在妊娠中で後期にコロナに感染すると重症化するかもしれない事
•赤ちゃんにも抗体が移る事
•夫が都内勤務で、不特定多数が出入りする仕事のため
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません、私も明日モデルナ一回目を摂取する妊婦です。参考になります。ありがとうございます。

• 8月20日
  • はりー

はりー

明日接種なのですね!
    上のお子さんもいらっしゃいますし、不安ですよね💦
    個人差はあるかと思いますが、私は生活にそこまで支障は出ませんでした🙇‍♀️
    あとは、発熱に備えてお薬やスポーツドリンク等準備があれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 8月20日
take-chan

地方政令市の職員ですが、家族の職域接種でモデルナワクチン1回目を打ちました。
当日は腕の痛みと倦怠感でしたが、翌日から39度の熱が3日続きました(腕の痛みと倦怠感、頭がぼーっとするのもありました)
打った理由は、PCR検査の応援職員に該当する可能性があるからです。
ファイザーでもモデルナでも周りで1回目から強く副反応が出た人がいなかったので、正直打たなきゃよかったなと思ってます😵
2回目の予約してますが、家族からも打って大丈夫なのかと心配されています💦
でもワクチン打ってしまうと抗体が無くなった後にコロナに感染するとワクチン未接種の人より重症化する可能性があるってニュースを見て、打たないわけにはいかないのかなって諦めてます😵

もも

私も県職員でモデルナ1回目打ちました
副反応は腕の痛み、これは5日ほど続き、頭痛はロキソニンですぐ治りました
2日後に38℃の発熱がありましたが、1日で治りました
2回目の方が副反応が強いらしいですが、コロナに感染するよりは全然マシだと思います
罹っても重症化を防げるのならと思いました

1番は主人が基礎疾患があること、子供がひょっと保育園から貰ってきたら嫌だなと思ったことです