※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

児童館でのトラブルについて、我が子が友達を叩いたことでママから文句が来た。しかし、相手の子もちょっかいを出していたことがあり、児童館もその経緯を知っている。この場合、謝るべきかどうか迷っている。

急ぎでお願いします!
今日、児童館に迎えに行ったら
昨日うちの子が友達を叩いて、その子にアザが出来たらしく
そのママが怒って児童館に文句を言ってきたそうです。

で、我が子に詳細を聞いたら、そもそもその子がちょっかいを出し、それに怒ってけんかになり、うちの子もつねられたり、たくさん叩かれたりした様です。
↑この流れがあった事は児童館側も知っています。

この様な場合でも、うちが謝った方がいいですか??

コメント

のんの

アザができてるなら謝ります、、、そもそも子供同士のやり取りで本当にどちらかが100%加害者なんてことはないと思うので、理由があって怪我させたら誤りますよ

はじめてのママリ🔰

児童館から向こうには説明は
したんですかね?😅

お互い様だと思いますけど、すいません。
って嫌味を込めて言いますかね😂😂

ゆきにゃん

私なら児童館の方に間に入ってもらい、事情説明してもらい双方で謝罪にします。

pippiちゃん

怪我をしているなら謝った方が良いかなとなとは思います💦
でも一方的に悪いわけではないし、そう思われるのは嫌なので、児童館の方にも一緒にいてもらって話をする方が良いかなと思います!!

猫LOVE

お互い様だと思うので、両方が謝るのがベストかなと思いますよ💦

☺︎

怒られる覚悟で謝りに行ったら、
「えっ!うちも悪かったから謝らないでよ💦
むしろ私は児童館にケガする前にちゃんと止めろって事が言いたかっただけで、◯◯君ママに謝って欲しいなんて、全く思ってないから!!これからも末永く宜しくね😊」って言われました。

モヤモヤしてたのがスッキリ✨
ほんっと謝りに行って良かったです😭

皆さん、アドバイスありがとうございました☺️