※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那とは離婚するつもりですが、少し質問させて下さい。朝方呑んで帰っ…

旦那とは離婚するつもりですが、少し質問させて下さい。
朝方呑んで帰ってきて仕事に行きません。起こしても起きません。少し起きた時にお前が起こすの遅いから俺は仕事に行けないと言いまた寝ました。私は仕事に間に合う時間の30分前に起こしはじめましたので普段は間に合っています。

この場合会社の社長さんには連絡を入れるべきでしょうか??旦那は外仕事の人です。
朝から重い質問申し訳ありません。
苛々が止まりません。

• maaa(4歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

本人が連絡すべきです。
それ以前にその日に仕事があるにも関わらず朝方までのむのがおかしいです。

もう、仕事する気がないのでは?

• 4月29日
想・煌のママ

想・煌のママ

会社を休む人間が連絡すべきです。
しゃべれない、急遽入院した等の理由がなければ本人がすべきことです!
そこまでご主人を甘やかしても無意味かと。

• 4月29日
reee

reee

社会人として本人がきちんと出勤時間前には出来なくても連絡入れるべきです。

• 4月29日
maaa

maaa

離婚の話が進まず早く帰ってきてほしいとお願いした時にはもう呑んでたらしく、お前がぐちぐちうるさいから俺は帰らないと訳の分からない事を言われました。

帰ってきてから散々暴れ散らし近隣の方から苦情がきて謝りたおしました。お風呂で泥酔していてリビングまで運びました。

仕事する気ないのかもしれませんね。。。

• 4月29日
yumama467

yumama467

私ならしません。
子供じゃないんだから…
よっぽど体調が悪くて電話できないというなら別ですが、二日酔いで仕事休むなんて社会人として失格です。

• 4月29日
maaa

maaa

ここまで起きないのは始めてでどうしたらいいのか分かりませんでした。。恥ずかしいです💭

• 4月29日
maaa

maaa

そうですよね。早く離婚したいです。こんな旦那いりません。

• 4月29日
maaa

maaa

本当にそうですよね。頭に血がのぼって、昨夜も寝れずしんどいです。。

• 4月29日

退会ユーザー

プロフィール見ました。あたしも同じ歳です!

酔ってて、暴力などはなかったですか、大丈夫ですか?
今回暴力なかったとしても帰ってきてから散々旦那さんが暴れたのなら危ないですよ。

maaaさんには小さいお子さんがいらっしゃいますし。
とりあえず実家に帰り離れて、離婚をすすめていった方が良いのでは?

とりあえずそれまでは暴れたら日にちや時刻など紙に書いておけばいいと思います。
そしたら離婚の手続きをする際にもし相手にお前が勝手に出ていったから養育費は払わないなど言われてもそれを証拠にあなたが暴れて危ないから子どもを守るために出たと言えばこっちが有利ですので。

朝から大変でしたね。
あたしももう別れましたが、ケンカしたら彼が朝方まで飲みに行き帰ってきて暴れられた事何度かありました。妊娠してるのに押されたりしたのでお腹の赤ちゃん守るためにそっこう、出ていきました。

• 4月29日
まいまい!

まいまい!

なんて自己管理能力の無さなんでしょう(^ω^;)
社会人としてどうしようもないですね…
朝方まで飲んでたって事は元から仕事に行く気なかったんじゃないかとも思えます(^ω^;)

自分で責任取らせましょう(。・ω・)ノ゙

• 4月29日
maaa

maaa

妊娠中暴力はありました。アザができたので何枚も写真に残してあります。
子供も不安そうな顔で見てきたりくっついてきたりごめんねが止まらなくて泣いてしまいそうです。。。

心優しいお言葉本当にありがとうございました!救われました。

• 4月29日
ranmaru

ranmaru

Maaaさん お子様のこともあるのに大変ですね。もうお生れになったのですか?

妊娠中だから飲みに出ておられるのか仕事でですか?平日に朝までというのはかなり珍しいですね

飲むなら自宅にするとか金曜にするとか、飲みに行く前に連絡はないのですか?

泥酔して暴れられたら困りますのでしらふの時に早めに離婚を切り出すあるいはきちんと話をされるのがよいかと思います。

失礼ですが外にどなたか女性がいるというのではないですよね?

離婚するなら離婚の条件もきちんと決めてからのほうがいいですよ。

なぜ朝まで飲むのかわからないですね。仕事がいやなら次の仕事を探すとか。

飲んで会社に来れないなら辞めさせられるかもしれないし本人がきちんと対処すべきですよ。

• 4月29日
ranmaru

ranmaru

すみません 追加です。
すでに暴力などがあるなら子供にも良くありませんので速やかに実家などへ移動されては??

また最近は役所でもdvの相談ができたり弁護士も30分な無料などありますので1人で我慢されず相談して下さい。

相手の親や兄弟はいますか?

離婚する気があるならご自身のご家族にも相談され早めに手をうつのが良いと思います。

• 4月29日
のこ207

のこ207

多分、旦那さん離婚話されるのが嫌でだから、帰ってくるのも嫌っていうのもあると思いますね。
ですが、若いのに大変な旦那さんですね(^^;
社長に電話は、ありえない話ですね~。私の旦那も、外仕事ですが社長に電話しても仕方ないので、そんなこと一度もしたことないですね。
大人なんで(^^;
けど、中々話し合いが出来なさそうな感じですね(*_*)

• 4月29日
りんりん

りんりん

同じようなことあります。゚(゚´Д`゚)゚。
飲んでくると起きないし
暴れます💧
近所の方に迷惑もかけるし
こないだは警察呼んで連れてってもらいました(ーー;)
情けなくてしょうがないですが家にいられるよりマシです。頭冷やしてこいって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月29日
にゃんぽよ

にゃんぽよ

仕事行く気ないにしろ、
自分で電話させるべきですね!
離婚を考えていらっしゃるなら、
もう朝起こしたりもしなくて
いいと思います!
それにしてもちょっと
甘えすぎですね(;・・)

• 4月29日
maaa

maaa

離婚話とか普段からも喧嘩、話し合い、など大事な話しがしたい時は理由つけて帰ってきません。
弁護士、一度調べてみようと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

先ほど社長から電話があり起きました。仕事に遅れたのはお前のせいだ、と舌打ちを残して仕事に行きました。
私はどうすれば怒られずにすむのでしょうか。。疲れました。

• 4月29日
maaa

maaa

話しにならないので今日子供を連れて実家に帰ろうと思います。。

• 4月29日
maaa

maaa

警察ですか、そうした方が良かったかもしれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月29日
ゆき..,

ゆき..,

離婚や慰謝料の際に有利になるように、ICレコーダーや携帯の動画機能で録音しておくといいと思います(>_<)

• 4月29日
みーちぇる♡

みーちぇる♡

まだお若いので、今のうち状況なら早く別居した方が無駄な時間にならない気がしますね。。可愛いお子さんと一緒に、前向きに頑張って下さい!

• 4月29日
sii_yt.

sii_yt.

ひどい体調不良で起き上がるのも辛い、というわけでないならmaaaさんが気をきかせて連絡を入れる必要ないと思います。旦那さまがすべきかと。

私だったらもしも会社から旦那さんは‥と電話が来たら起きませんと言ってしまうかもしれないです。十分に間に合うように起こしたり協力しているのに起きないなら、社会人である以上自己責任ということにします!

うちの旦那も私が何回も怒鳴らないと起きないし、最後に起こしてやっと起きるのは家を出る10分前です( ; ; )最後に起こすときは、もう◯分だからね、何回も起こしたからもう起こさないからね!と言います!実際起きれなくて遅刻して行ったこともありました(´°Δ°`)

• 4月29日
るちmama

るちmama

わーおなじだ。私の元旦那と。元々暴力ありましたし離婚を考えていた時期に、朝まで呑んで帰ってきて仕事バックレ(5回目位)てたので、そのまま起こさず荷物まとめて実家に帰りました。社会人失格父親失格ですよね。無責任すぎる。
そんな父親いない方が子供にとってずっといいですよ。そんな父親の背中を見て育ったらろくな大人になれません。
離婚も体力いりますが頑張ってください!幸せになってください!

• 4月29日
ルミ♡

ルミ♡

早く旦那と離れて実家に帰ったほうがいいです。

• 6月9日

「ココロ・悩み」に関する質問