※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆとも
家事・料理

毎日の夕飯悩みます…😱皆さんのアイデア教えてくださいよろしくお願いし…

毎日の夕飯悩みます…😱
皆さんのアイデア教えてください
よろしくお願いします!

鶏の手羽元
豚バラの薄切りスライス
豚の小間切れ肉
ロースハム
ちくわ
新玉ねぎ
スナップエンドウ
トマト
レタス(少し)
豆腐

お味噌汁、ほうれん草のごまあえは
作ります!!(◍ ´꒳` ◍)b

• みゆとも(3歳8ヶ月)

コメント

とかち

とかち

豆腐と豚こまを、砂糖醤油みりん酒などで味つけして甘じょっぱい肉豆腐!
新玉ねぎは生はもちろんですが加熱しても美味しいので、皮むいて横半分にきって、レンジでチン!あとはコショウを振ってチーズを乗せてオーブンでチーズに焦げ目を付けて出来上がり!

あと、ちくわのバターソテー、美味しいですよー!(*^◯^*)

• 4月29日
Mipa

Mipa

豚のこま切れは家もよくたべます!!生姜焼き、豚丼、豚照りマヨ、豚わさ、中華炒め、など簡単で野菜やきのこも合うと思います。ご飯も進むのでおすすめです!!

• 4月29日

退会ユーザー

小間肉はたっぷりの玉ねぎとニラを入れて生姜焼きするのが大好きです^o^♡

• 4月29日
saya

saya

手羽元を小麦粉つけて揚げて
別の小鍋に水、砂糖、醤油、みりんを
いれて煮立てて揚げた手羽元を
じゅわ〜〜とつけて味をつけると
カリッパリッじゅわ〜〜って
なってとっても美味しいですよ❤︎
クックパッドにのってたやつなので
すが昨日はこれにしました😊
こまぎれなら生姜焼きが
らくちんで好きです❤︎

• 4月29日
ゆん@GSR

ゆん@GSR

私は昨日は新玉ねぎと豚こまで生姜焼きにして、わかめとお麩の味噌汁作りました(*・∀・*)
レタスとトマトと新玉ねぎとお豆腐でサラダとかいかがですか?新玉ねぎはそんなに辛くないのでスライスしたものをお湯に浸しておけば食べるとき美味しいです♪青じそドレッシングとかでサッパリいただけますよ♪
あとはスナップえんどうとハムでコールスローサラダとかもいいなぁとか勝手にお料理想像してました☆

• 4月29日
rsyan

rsyan

私だったら豚こま切れ肉と玉ねぎを醤油,酒,砂糖,みりんで味付けするだけの豚丼とレタス,トマト,ロースハム,スナップエンドウでミニサラダを作るか、豆腐で簡単に冷や奴ですかね♡♡♡

• 4月29日
SURT

SURT

スライストマトをお皿に敷いて、千切りレタス千切り新玉ねぎを上に乗せる!!
塩ブラックペッパー炒りごまをふりかけ、醤油ごま油を回し入れてよく冷やして中華サラダ(≧∇≦)
中華ドレがあればちゃちゃっと(^O^)

豚コマと大きめに切った新玉ねぎスナップエンドウのオイスター炒め!!

中華風晩ご飯*\(^o^)/*
なーんて😅

• 4月29日
はれ☀︎

はれ☀︎

豚の細切れ肉をミンチにして、豆腐とまぜて味付けし、肉団子に♪♪
レタスを千切りにして肉団子につけてレンジでチン♪♪
ポン酢をつけて簡単シューマイです(。・ω・。)

あと、今私はちくわを蒲焼風にするのにハマってます笑

• 4月29日
はれ☀︎

はれ☀︎

きれジャイいじってもらえて嬉しいです♡♡(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)笑笑

なんとなく旦那に似てる気がして昔からお気に入りで…笑

そしたら、産院の診察室に、ドラえもんのぬいぐるみとかに紛れて、何故かきれジャイのフィギュア?みたいなのが置いてあって笑笑

もうきれジャイに運命感じてます(^o^)/笑笑

無関係レス申し訳ありませんでした…笑

• 4月29日