※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘に毎日イライラしてしまいます😭💭毎日余裕を持って楽しく…

イヤイヤ期の娘に毎日イライラしてしまいます😭💭
毎日余裕を持って楽しく過ごしたいのに、
つい怒鳴ってしまったり…😢😢

イヤイヤ期の子への声かけや心掛けていること、
またママさんのイライラ回避法など
どんなことでも構いませんので教えていただきたいです🥺✨

コメント

イヤイヤ〜!と言い始めたら、「なんで嫌なのー?」と聞いてみたり
最近だと、「もうこれいや!いらない!」と言ったりするので「じゃあやめときな〜」と言ってみたり…🤔💭
どうにもならないときは気が済むまでイヤイヤ言わせて、泣いてるならとりあえず声はかけるけどどうにもならないから泣かせておいて
気が済むと戻ってくるか、しばらく無理そうだったら声かけてみると、結局抱っこしてほしかったりとかです😂

あんまりイヤイヤに真剣に付き合わないようにしてます。。ずーっと聞いてるとこっちもイライラしてきちゃうので(笑)

• M

M

コメントありがとうございます🥺💕
    その「じゃあやめときな〜」で、更にヒートアップしませんか?😂😂
    出来るだけ向き合ってイヤイヤの原因解決するようにしているのですが、もう毎日何事にもイヤイヤと泣き喚くので また始まった… って感じで参っちゃいます😫💦
    軽く聞き流す!ことは無理ですが(笑)、考えすぎないように楽観的にいる方が良さそうですね😂👏

• 8月19日

退会ユーザー

ヒートアップすること多々あります😂💦結局それで遊びたかったりでまた拾って遊んだりしてます(笑)

参っちゃいますよね〜😿
    何考えてるかも、何が嫌なのかも、その嫌だと言っていることを取り除いても結局嫌で。。
    全部嫌なのかーーー!!🥶と勝手に思ったり、嫌なら仕方ない!そのうちケロッと忘れてたりする!と思うようにしてます(笑)

• 8月19日
ジル

イヤイヤ期、本当イライラしますよね😢

イヤイヤを横目に一人楽しくしている姿を演じて見せ興味を引いたりたり、子どもに○○と☓☓どっちがいい?とか選択肢を与えて選んでもらう。
気の済むまで放っておくなどしてます。
それでも疲れてたり余裕がない時は怒鳴ってしまうことも多々あります💦
こういう時期と割り切ってお互いイヤイヤ期頑張って乗り切りましょう😆

• M

M

コメントありがとうございます🌿🤍
    日に日にひどくなっていくイヤイヤに、私の気持ちが追いつけないです🥺笑笑
    素直に可愛いと思える気持ちも減っていって、母親失格かと落ち込みます😢
    他で興味を引いたり、選択肢を与えたり…しているつもりですが、改めて心掛けてみます😭💕💕
    頑張りましょう〜😂🤍

• 8月19日
Tiara

イヤイヤーワー😭となったら同じ目線に立って
ぶりっ子になりめちゃくちゃ共感しまくります🤣
ヒートアップしてる時は何しても伝わらないので
少し離れて様子を見てます🤭私は生理前は特に
イライラするので飼い猫にどうする~🥺?とか
話しかけて自分の気持ちも落ち着かせてます😹笑

• M

M

コメントありがとうございます🥺✨
    なるほど!そういう手もあるのですね😳👏笑
    私も生理前すごくイライラするので、毎月地獄の1週間があります🤣🤣
    ペットいないので、娘が愛してやまないメルちゃんに話聞いてもらいます👂笑笑

• 8月19日
puu🦥

めちゃくちゃイライラしますよねw
私は、二人目の産後のためにも慣れてもらおうと 一時保育を利用して
たまに離れる時間ができたおかげで
また娘への好き好きが増して
なんとか頑張れてます😅💦

何か好きなもの食べたり、家事を手抜きしたりして頑張りましょう😭❤️

「子育て・グッズ」に関する質問