※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

出産予定の方が赤ちゃん用品について教えてほしいです。必要な物や便利な物、サイズも知りたいです。

10月に出産予定です!
赤ちゃん用品を揃えたいのですが何から揃えればいいのかわからないので教えていただきたいです!
必要な物とあったら便利な物、これは必要なかったなという物が知りたいです!
サイズがある商品はサイズも教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

selfishday215

オムツ、おしりふき、肌着、カバーオール 、ガーゼ、ボディーソープ、綿棒、爪切り、おくるみ、洗濯用洗剤とかじゃ無いですかね?😊
おしりふきはコストコのおしりふきが本当におすすめです😍

• 🐈

🐈

回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!

• 8月27日
うさ

あくまで我が家はですが
1人目はベビーカーと抱っこ紐そこまで使いませんでした😂ベビーカーも片手で数えるくらいしか出番なかったです笑 調子乗って予備用で2つエルゴ買ってたので😂
2人目はガンガン使っているのでよかったです!
抱っこ紐買う時は是非試着してください、産後でも間に合います😊エルゴ大きいので細身だと夏着用できません笑
あとは車あるならチャイルドシートは必須かなと👌🏻
肌着や洋服のサイズは50-60でいいと思います、息子は肌着70も買って最初から着ていましたが今(3ヶ月)やっと70ジャストサイズです!

• 🐈

🐈

• 8月27日
みるくぱん

母乳がどのくらい出るか分からないので、ミルク缶は退院した日に小さいサイズのものを買うのがいいと思います!
私は退院してからめちゃくちゃ出るようになって、大きい缶ほとんど使わず捨てることになってしまいました…
あと個人的には沐浴布はいらないと思いました!

• 🐈

🐈

• 8月27日
はじめてのママリ

オムツは産院で使っているものを入院中に旦那に買っておいてもらいました😊
1番上の方の書かれているものがあれば大丈夫だと思います💡
追加するならチャイルドシート、保湿クリーム、混合なら哺乳瓶と消毒セット、体温計ですかね!

うちはベビーバスとバウンサーとマザーズバッグを買っていたのは助かりました!
バウンサーは高いブランドのものじゃなくて西松屋の5千円のもので十分役立ってます🤣

服は50〜60サイズですね!
私は病院や義実家以外に赤ちゃん連れて出歩かないので2〜3着で十分でした!
(生後3ヶ月頃でもうサイズアウトしてきてるので…)

ベビーベッドとベビーカーはほとんど使ってないです😂
コニーと抱っこ紐は買ったのに首がすわるまで不安でまだ使ってないです😂

• 🐈

🐈

回答ありがとうございます!

• 8月27日