※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にコロナワクチンを接種した方、接種するよという方に質問です。…

妊活中にコロナワクチンを接種した方、接種するよという方に質問です。

妊活中です。
昨日、1回目のワクチンを打ちました。
ちょうど生理中でした。
2回目は次の生理の4日ほど前に予定しています。

1回目と2回目の間に排卵日がありますが、みなさんならそこでタイミングとりますか?見送りますか?
また、2回目のワクチン接種後の排卵日はどうしますか?

私は、2回目のワクチン接種後すぐの排卵日から妊活を再開するつもりでいましたが、接種すぐは見送る人が多いという投稿をみて不安になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中はワクチンを控えてくださいと書いてありました。なのでワクチンを打つ間打ってから少し経った頃に妊活始めるつもりです。

ママリ

同じスケジュールにする予定です!

男性不妊で11月に採卵予定していますが、今月13日に生理中に1回目を打ちました!

来月10日に2回目接種予定で、おそらく生理直前です。
(流産手術後の無排卵治療中なので、多少の生理ズレありです)

接種後の排卵期は採卵までの繋ぎで人工受精予定です😊

私は妊娠初期に接種しなければ大丈夫といわれ、1回目と2回目の間だけ見送るように言われました😊

だだんだん

妊活中ですが2回目うちました。
間の排卵日もタイミングとりましたよ。そして 生理予定日の次の日に2回目接種だったので、一応 検査薬してのぞみました。
もし陽性だったら 打つ前に医師に相談して決めようと思ってました。

私は1回目のワクチン接種から2回目のワクチン接種まで妊活おやすみしました!

2回目のワクチンが終わって、一回生理を見送ってから妊活再開するように指示されたので今はおやすみ期間です!

えだまめ

厚生労働省のHPには妊娠を計画中の方もワクチンを摂取することが出来ますと記載されています!
わたしも一回目と二回目の間に排卵日がありましたがタイミングとりました!
でももし妊娠した時にワクチンの成分で赤ちゃんに何か影響があるんじゃ…と生まれるまで不安になるようなら見送るのが精神衛生上いいような気がします☺️
ストレスは最大の敵ですからね✨

「妊活」に関する質問