※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整骨院で施術後、コロナ感染が発覚。保健所からの指示はないが、施術は控え、療養後にお礼を述べる予定。感染により落ち込んでいる。

急遽見てもらった整骨院を受診後、
子どもがコロナになってしまい私も陽性になりました。
整骨院の方には連絡済みです。
特に保健所からは何も言われなかったみたいなのですが。
もう本当に申し訳なくて。
療養期間が終わったら
菓子折りを持っていきたいと思ってます。

もう施術するのは止めた方が良いですよね?
嫌ですよね、陽性に過去になった人の施術なんて。
菓子折りも迷惑ですかね。。

コロナにかかってもう人生終わった気持ちになりました

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院でうつったとかじゃなく持ち込んだって形なのですね。
誰がなってもおかしくないので菓子折りはいらないと思いますよ。
施術は辞めなくていいと思いますが行きにくさはありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、持ち込んでしまって。
    その時は子供は発症してなかったので全然気付かず…
    凄く申し訳なくて、、、
    やっぱりいきにくいですよね。。

• 8月18日
まる

どれだけ気をつけてても、誰がなってもおかしくない状況です。整骨院さんをはじめ、接客業の方々はある意味それを覚悟でというか想定内の事だとは思います。きちんと療養期間を終えてからであれば過去に陽性になった人…とか私は気にしません。それでも気になるようでしたら、ワクチン打ってから…とかでも良いと思いますよ!まずは自分と息子さんの体調を気にかけてあげて下さい。お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね、ワクチンの予約も10月に取れているのでしてからのほうが良いかもですよね。
    一度療養期間が終わったらお電話してみようと思います。

• 8月18日
のん

こんばんは(*^^*)
お子さんとママさん2人ともコロナにかかってしまって大変ですね。体調は大丈夫ですか?
今はいつどこで誰がうつるのかわからないので仕方ないと思います。ですが気まずくて行きづらいですよね💦
もし菓子折りを持っていくことで行きやすくなるんだったら持って行ってもいいかと思います😊ただ患者さんからの受け取りは禁止されてるところもあります💦 もし私が整骨院側の人だったら、療養期間が過ぎれば来ても全然気にならないです!わざとじゃないですし!大丈夫ですよ😊

お大事になさってください☺️

mei😀

体調は大丈夫ですか?
菓子折は必要ないと思いますよ!今は本当に誰がかかってもおかしくはないですし、整骨院であれば感染対策もされていると思います。
私自身歯科衛生士で主人が歯科医院を経営してますが、もしコロナにかかった方が来られたとしても、感染対策は自分に対してもしてますし、ただ正直少しドキッとするかもしれませんが。。。不特定多数の仕事なので色々覚悟はしながら仕事してます。
なのでコロナになって謝るとか菓子折とかは必要ないと思います。
コロナが治り、しっかり陰性も確認したら施術されて良いと思います。
うちにも実際そうゆうの方もいらっしゃいます。
施術いかれた際に、ご心配をかけましたと一言お話になったら良いと思います!