※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック持ちの方いますか?私はパニック障がいなのかご意見を伺いたいで…

パニック持ちの方いますか?私はパニック障がいなのかご意見を伺いたいです。
ここ数年ほどマツエクで目を開けれないのがすごく苦手です。 目が開けられないストレスでピクピクしてしまいます。
また車内や機内も不安で早く降りたくなる衝動に駆られたり息苦しくドキドキしたりします。
動けない、目が見えないのが特に苦痛です。
どこの科に行ったら良いのでしょうか?無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか‥マツエクを始めてから
その症状が出るのであれば
マツエクを止めてみてまだ症状が出るようであれば
病院に行ってみるのも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    マツエクは12年ほど前からずっと通っていて10年くらいそんな事はなかったのです。
    マツエク=眠れる!リフレッシュ!ラッキー!!
    って感じでまつ毛を優しくタッチしてくれてるだけで、すぐ爆睡でした。
    ところが2人目出産して程なく、眠れなくなり苦しいなと思うようになり、ピクピクしてしまいます😭
    毎回そうなるので、もうマツエクができないなと思ってます。。

• 8月19日

精神科とかに行ったらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって精神が異常なのでしょうか?
    メンタルクリニックでまずは相談ですかね🤔

• 8月20日

退会ユーザー

精神が異常とかそういう答えには難しいですが、とりあえず早い段階で診てもらうといいかなと思いました😭

• 8月20日
_

妊娠中にパニック障害と診断されました。美容院、車内、機内が苦手です泣
心療内科(メンタルクリニック)行くといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院はシャンプーの時の目隠しがダメって事でしょうか?
    車内と機内、わたしも苦手で💦
    呼吸が苦しいというか呼吸は出来てるのですが、何と表現したら良いのか、、、メンタルクリニックですかね薬とか処方されるの嫌なのでどうやって治療されるか気になります😵

• 8月24日
  • _

_

目隠しではなく、その場から逃れられない状況が苦手なんだと思います。私の場合は、電車や、飛行機、美容院(カラー中など)、病院の待合室などなどですかね😭

パニック障害で検索してみてください!自分の状態と当てはまる項目が多ければパニックかな?と思います😭

私は妊娠中期、久々に乗った電車で家から離れていく不安感、人混み、そこからソワソワし始めて脳貧血っぽくなり、途中下車したものの死ぬかも、、みたいな不安感に駆られてトイレでしばらくうずくまってました😭それが発症のきっかけでした😭

それからメンクリに行って、今は頓服をもらってます!出産間近では飲まない方が良いみたいですが、不安感が強い時に飲むと、かなり落ち着きますのでお守りがわりに持っているといいかもです!

薬とあとは行動療法?といって、怖い、不安感のある場所に行かないのではなくてどんどんいくことで慣らしていく治療法?の2つがメインみたいです!!
    私は妊娠中なのでホルモンバランスの影響かもと言われてるので、出産後に治ることを祈って毎日生きてます🥺😭

とにかく、主さんの場合も、心療内科等に一度行ってみて、薬どうこうの前に、症状を話してみたらどうでしょうか?😳 専門の方に話すことで、事実を受け入れることもできると思いますよ😳

長々とすみませんでした💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    その場から逃げられない、、わかる気がします。
    パニック障害で何度か検索したんですが、しぬかもしれないという恐怖はないんですよね。
    うぅーっと息苦しいなぁーくらいで症状も当てはまるものがあったりなかったりしてグレーゾーンだったりするので。
    でも、そうですよねまずはメンタルクリニック言って相談するだけでも違いますよねありがとうございます😭

• 8月25日

「ココロ・悩み」に関する質問