※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と付き合って10年になります。最初の1年目に浮気をされました。それ…

旦那と付き合って10年になります。
最初の1年目に浮気をされました。
それも家族湯からの家に連れ込み、行為は途中中断。
私が送別会帰りに彼の家に行ったため。

それから半年私達は別れたけど復縁。
それから5年後に結婚しました。

もちろん浮気は許せなかったですが
私も離れられず、彼も変わってくれたので
信じることにしました。
それからは浮気はないはず。携帯チェックする限りは。
私に墓場までバレなければいいです。

今は私のことを凄く大事にしてくれるし
感謝することもたくさんあり、幸せです。

ただ、年に1回。あの日のことを思い出して
無性にイライラしたり、泣いたりしてしまいます。
突然くるこの気持ちはどおしたらいいんでしょうか。

旦那には、どうしたの?って聞かれても
生理前だからかな?ホルモンバランスがおかしい。
と誤魔化したりするけど
我慢するのが苦手なので正直に言いたい気持ちもある。

どうしたらいいのかわからなくて
ここに投稿してしまいました。
そして 今がまさにその時です。

コメント

ママリ

誤魔化さずに本当のことを
言ってみてはどうでしょうか?

昔の事かもしれませんが
サレた側は何年経っても
忘れられないし
ふとした時に思い出して
苦しくなると思います😭💦
一人で我慢せずに

どうしても思い出してツラくなる

と言うことを伝えてみては
どうでしょうか💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    何でも話してしまうので我慢するのが辛いです。
    旦那も話せば受け入れてくれるんだろうな。と思うんですけど
    今更、10年もたってるのに。って思われて困らないかな。とも思い葛藤してしまいます😭

• 8月18日
ママリ

私も似たような感じでした💦

私の場合は、旦那との間の子どもが本当に念願だった子で、子どもが産まれてからはもうこの子さえいればいいとさえ思えたほどです!

今は妊娠中で、余計に不安定なんだと思います🥲

お子さんが産まれたら、もしかしたら今とはガラッと気持ちが変わるかもしれませんよ☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに、どんなにひとりで思い出して泣いてつらくても、旦那には言いませんでした💦

今さらだなんて事は、自分が一番よくわかってるし、もう過去のことにした(前を向くと決めて結婚した)んだから、こんなこと今更掘り返して、関係にヒビが入るのも嫌で、言えませんでした。

そして今妊娠中ですが、また不安定になってちょっと女の人と話しただけで(しかも、友だちの奥さんとか仕事の人とか、全く浮気のウの字もない程なのに)、ヤキモチ妬いたり、浮気されてたら…本当は旦那はあの人のこと狙ってたら…とか、ほんとアホみたいに真剣に妄想して勝手に辛くなってる時あります💦

今回の妊娠をする前までは全くそんな感情もなくて、むしろ
    『チヤホヤしてくれる相手でもいようもんなら、ありがたくチヤホヤされてきな😂』
    って感じでした!

私も今は情緒不安定になりやすいですが、産まれたら治ると思って耐えてます🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱ思い出すと辛くなりますよね

私は子どもはもちろんですが、旦那も大好きで必要なので気持ちが変わるか分からないです。

年1回ぐらい、ふと思い出して辛くはなるけど 不安とかではないんですよね。
    今更ってわかってるけど、なぜか思い出すんですよね。旦那に言ったところで関係は壊れないし受け入れてくれるんだろうとは思う反面、
    今更って思われて困らせてしまうんだろうな。って思って葛藤してます。

• 8月18日
ママリ

こちらに吐き出すのは全然オッケーです🙆‍♀️

でも、復縁して、
結婚して、
子供も産まれるのですから、
そのことを気にするなら、
離婚すべきだと思います。

付き合っていた時のものです。一緒忘れることのない裏切りを許して結婚したわけですから、それを今ご主人に持ち出すのはお門違いだと思いますし、泣くほど辛いなら、結婚する前に解決しておかないとならないことだったと思いますよ。

お子さんが生まれて気持ちが変わるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

浮気問題は解決してますが、
    年に一回ふと思い出して辛くなる程度で家庭に支障はないし、旦那とは仲良しですし信頼はしてるので離婚するつもりはありません。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

我が家は10年付き合って結婚し、13年経ち14年目です。
    夫と24年一緒にいます。

夫を含めてことでも、そうじゃないことでも、
    まぁ、色々とあります。

我が家も割とお互いのことを話す方ですが、
    話すないほうがいいこともあると思ってます。
    乗り越え方を知らずと身につけるのでしょうね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月18日
ママリ

思い出すと辛いですよね。
今更ってことも、わかってるけど
不安でなくても思い出してしまうんですよね。
思い出すのは年1回あるくらいなんですけど😢
言ったところで、関係は変わらないと思ってますが 我慢するのも辛くて😭

はじめてのママリ

浮気が結構ショッキングな内容でしたね…それは確かにふとフラッシュバックしてしまうかもしれません。
でも10年も一緒にいて結婚もされて今あなたが奥さんで大事にされていると、幸せだと感じるならそれが全てではないでしょうか☺️心配いりません大丈夫です。
私ならその場面で旦那にどうしたの?って聞かれたらお前のせいだよ。って言ってしまうと思うので本当に優しい方で、ご主人のことも大好きなんだろうなーと思いました。

あと子供が産まれたら旦那へのそういう不安や嫉妬は一切なくなります笑
本当に「母は強し」です!
お腹の中の赤ちゃんのためにもストレスためずに、今感じてる幸せを大切にしましょう😌

ゆきちゃん

された側はずっと忘れられませんよね🥲
きっと旦那さんもはじめてのママリさんに愛情と昔の償いをしてるんではないですかね😊

だからはじめてのママリさんも大切にされてるし、幸せと今感じられてるんではないでしょうか‼️

確かに昔の過ちは消えません、、
でも私だったら復縁したからには過去も全部ひっくるめて愛す覚悟で復縁するし、結婚します‼️

妊娠中は本当にホルモンの影響なのかマイナス思考になったりナーバスになりますよね🥲

でもきっとはじめてのママリさんを大事にしてくれている旦那さんは気持ちを受け止めてくれると思いますよ😊
旦那さんを大好きなうちはいっぱい甘えて不安を安心に変えてみてください🥰