※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

雨の日どう過ごしてますか?みなさんのお家遊びのアイディアをください!…

雨の日どう過ごしてますか?
みなさんのお家遊びのアイディアをください!!

娘はもうすぐ1歳11ヶ月になります。
先月末から風邪と雨の日が続き、お外に出られず。
緊急事態宣言で児童センター等も休館。

もう毎日何して遊べば良いか分からなくなってきた😭

コメント

🔰

うちはYouTube以外はお風呂でシャボン玉、ごっこ遊び、お絵かき、本を読み聞かせる、紙飛行機を飛ばす、かくれんぼくらいです😣

• 豆大福

豆大福

紙飛行機したことなかったので、今度やってみようと思います♪ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日

うちもですーー
児童館休館はほんと痛いですよねーー😭

ひたすらおもちゃで遊んでもらったり
窓から車を眺めてます(本人はすごい喜ぶ)

• 豆大福

豆大福

市の施設が全て休館…ほんと辛いですよねー😭
    うちもほぼ毎日同じ事の繰り返しで遊んでもらってます😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの甥っ子とこないだ小麦粘土や寒天遊びしました☺️

• 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます。
    寒天遊びとは具体的にどうするのでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか色つけて冷やしておいて、ぐちゃぐちゃにして感触をただ楽しんだり、型抜きしたり、使い捨てコップとかに入れてジュース屋さんしたりしてました。

• 8月19日
  • 豆大福

豆大福

なるほど!なかなか触れない触感だし楽しそうですね✨今度やってみます、ありがとうございます♡︎

• 8月19日
ツナ

雨で支援センター行くのも億劫で、ずっと家にいます😅
絵本や図鑑、ままごと、トミカ、お絵かきなど…
風船と布団圧縮袋でエアマット作ったり、今日は粘土買ってきてこねこねしてました😂

• 豆大福

豆大福

そう言えば風船は久しくやってなかったです。また膨らましてみようかな🤔アイディアありがとうございます♡︎

• 8月18日
pear

お料理を一緒にしてます😊
レタスちぎってもらったり、パンをお皿に並べてもらったり、クッキー作り(捏ねたり、型抜きしたり)など。。

パンはお皿に盛るまでにはつぶれるし、クッキーの型抜きはもちろん型通りには出来ませんが、今しかない形だなぁと😆

• 豆大福

豆大福

うちも料理はよく手伝ってもらいます☺️楽しそうに永遠とレタスちぎったり、お芋潰し続けたりしますよね😆

そう言えばクッキーはやったことなかったので、今度してみようかな🤤💕
    アイディアありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ

私も同じこと考えてました😅
少しおもちゃ買い足しましたよ💦バランスストーンとかケンケンパリング、IKEAのトンネルおすすめです✨

• 豆大福

豆大福

バランスストーンやケンケンパリング、楽しそうですね😆💕我が家もおもちゃ追加しようか考えてみます。ありがとうございます♪

• 8月19日