※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24
ココロ・悩み

一歳の娘に怒鳴ってしまい、後悔と罪悪感に苦しむ女性の相談です。

余裕の無さから一歳の娘に怒鳴ってしまいました。
娘が寝た後に後悔に押しつぶされ泣きながらただ反省をしました。
何もわからないし、甘えたくてグズグズしてるだけなのに
分かって受け止めてあげなきゃいけないのに
言葉にならない声で感情のままに怒鳴ってしまった。
娘はびっくりしてあー!あー!と声を出しながら
なきじゃくりその顔が脳裏に焼き付いて
なんてことしたんだろうとただ罪悪感に押しつぶされます。

コメント

ままり

ありますあります😭今はイヤイヤ期で格闘の日々ですが…1年前の1歳2ヶ月頃はそれはそれで別の大変さがある時期でしたもん😭ママなんだからこうしなきゃ、と言った理想も大切なことだと思いますが、ママになってお互いまだ3年も経ってないですし、そんな日もあります。あまりご自分を責めないでください。反省しつつ自分自身の気持ちも大切にまた頑張りましょ😭こんなこと言ってますが…母になって2年ちょいでようやく、イライラしてキツく当たってしまう自分も受け止められるようになり、感情的に怒鳴って落ち込む前にこのままじゃやばい!と気付き少し離れるなどようやく対処できるようになりました😅

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    子育てって試行錯誤ですよね..
    旦那に相談しても考えすぎだとか言われるしもっと寄り添ってほしいですよ😓
    今は少し辛くてもきっと振り返って笑える時がきますよね。🥺

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もその経験あります。でも、後悔した気持ちがあるなら大丈夫です。私はどんなに怒れても、手だけは出さないと決めてます。弱く抵抗できない子に、暴力を振るうなんてできません。

また目が覚めたら、ギュッと抱きしめてあげましょう😊♥️♥️

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    私も日々葛藤してます。
    しゃべれるわけでもないのに
    怒鳴ったって仕方ないのに。
    わかっているのにイライラが抑えられなくて🥲

    • 8月18日