※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産と診断された事のある方いますか?現在妊娠14週で、妊娠してから…

切迫流産と診断された事のある方いますか?
現在妊娠14週で、妊娠してから左の卵巣が腫れており痛みがあります。
出血はほとんどありません。
お腹の張りと痛みが主な症状です。
仕事はとりあえず2週間休むことにしました。
家の事もほとんどせずに安静にするようにと旦那に言われ今日からダラダラ生活です(>_<;)

念の為安静にしておくことに越したことはないと思っていますが、どれくらい安静にしてたら良くなったか教えていただきたいです。

コメント

女の子ママ👶🏻

妊娠7週で少量の出血があり切迫流産と診断されました!

お腹の痛みも多少あり子宮内にも出血が見られたため、1週間仕事を休みました😣

日常生活は家からはでず、無理ない程度にゆっくりしていましたが、ご飯を作ったりお風呂に入ったりは普通にしていました😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那には通常よりは流産の可能性が高いと説明しましたが、安静にせず通常の生活(仕事や家事)をしていてもしもの事があったら方が取り返しがつかないからと安静にと強く言われました(´;ω;`)

• 8月18日
pon_nu

妊娠3回とも切迫早産、安静の時期がありました。
お腹が張ってる間は、お腹をさすってはダメで、その間は安静にする必要があります。
お腹が張ってる時にさすって良いのは陣痛の時のみです!
私は、まず買い物等は主人に任せて、食器を洗ったりする程度の家事だけで、あとはテレビ見ながら横になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ともだったんですね😵

お腹さすってはダメなんですね😵
    基本的には横になっておくのが間違いないのですかね( ´・ω・`)

• 8月18日
  • pon_nu

pon_nu

お腹が張ってる時にお腹をさすると、もっと張ってしまいます…
    お腹が張ってると赤ちゃんが下がっていってしまうので、お腹が張ったら体を休めてあげて下さい(^^)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういう事なんですね!
    ありがとうございます(>_<;)

• 8月18日

「妊娠・出産」に関する質問