※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

コロナ感染について。大人子どもどちらでも!濃厚接触者→症状→回復までの…

コロナ感染について。大人子どもどちらでも!
濃厚接触者→症状→回復までの
だいたいの日数教えてください!

例えば
濃厚接触者になりPCR→2日後陽性→その翌日咳や発熱
濃厚接触者とわかる前から風邪症状など、、、

濃厚接触者になって症状がなければ
感染してないのか、何日後に症状が出るのか
気になります。

コメント

はじめてのママリ

知り合いは症状なく感染していてホテルに2週間缶詰でした!

長くなりますが、参考にして下さい。
現在療養期間終了直後です。

私自身
(濃厚…?)接触者になる→翌日PCR→翌日陰性(子供は陽性)→翌日体調変わりなしだが夜寝る前から喉の違和感?あり→翌朝から酷い頭痛と微熱でPCR検査、陽性になる→翌日からホテル療養開始、3日目頃から咳が出たり味覚嗅覚なし→10日後療養期間終了も咳・味覚嗅覚なし症状が続いている

子供①(小学高学年)
接触者になる(元気!)→翌日PCR検査(元気!)→翌日朝から38.0超えの発熱・喉の痛み・全身倦怠感で午後に陽性の結果が出る→翌日も発熱・喉の痛み・咳→翌日‪も発熱等あり→翌日熱は下がりホテル療養開始、味覚嗅覚障害→10日程で療養期間終了も味覚嗅覚障害残っている

子供②(3歳)
私・子供①が接触者になる(子供②は全く関わりなし)→翌日念の為一緒にPCR検査(元気)→翌日も元気だが午後に陽性の結果が出る、ほぼ元気だが本当に多少咳出るかな?位→翌日以降も元気!ホテル療養開始し、療養期間も平熱で変わりなく過ごし療養期間終了しました。

分かりづらくすみませんが、そんな感じでした!