※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

職場復帰、3人目の妊活について悩んでいます。仕事は現在育休中、上の子…

職場復帰、3人目の妊活について悩んでいます。
仕事は現在育休中、上の子が来年度年少の年です。
本当なら来年2月に第三子が生まれる予定だったので、来年度1年幼稚園でその次の年に職場復帰するつもりでした。
ですが、残念ながら流産してしまい…
9月末に幼稚園保育園の申込がある地域なので、来年度どうするかをもう決めなければなりません。
流産を経験して3人目への思いがとっても強くなりました。ですが赤ちゃんは授かり物ですし、再来年の4月まで旦那の給与だけで生活していく事に余裕があるとは言えません。子どもが小さいうちに少しでも貯金を増やした方がいいとも思います…。(3人目をもし授かれたら、産休から給料と育休手当も受給対象になります)
下の子の3歳まで育休はとれるので、来年度は上の子幼稚園で3人目の妊活を頑張るか、3人目は諦めて来年度復帰するかで悩んでいます。

仕事的に一度復帰してから3人目は考えておらず、職場は人手不足なのでいつでも復帰できます。保育園についても最悪職場で調整できます。旦那は3人目が欲しいと言っています。
最終的に決めるのは自分なのはわかっていますが、色々な意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

コメント

Eva

3人目希望で復帰してから妊活の選択がないなら、幼稚園を申請し妊活を選ぶと思います🤔

「ココロ・悩み」に関する質問