※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。身長150cm、妊娠前の体重は41キロでしたが4週間…

妊娠16週の初マタです。身長150cm、妊娠前の体重は41キロでしたが4週間ぶりの検診に行ったら42.4キロに増えていました。お盆期間中に食べすぎてしまいました(._.)
先生には特に何も言われませんでしたが、看護師さんには「少し太り過ぎ、この時期は1キロで抑えてね、次の検診までこの体重維持できるようにして下さい」と言われました 💦
元々太りずらい体質だったので大丈夫だろうと思っていました。軽めに食事制限ダイエットした方がいいですか?天候が悪い日が続いてなかなかウォーキングにも出られず、、、
意見が欲しいです(. .)

コメント

恐竜🦖

妊娠中は特に何もダイエットとかしなかったです
高血圧とかじゃない限りは😊

多分病院が体重に厳しいところなんだと思います

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます☺️
    血圧は正常なので、クリニックが厳しいだけかもしれませんね💦 この体重維持できるように頑張ります!

• 8月18日
  • 恐竜🦖

恐竜🦖

15キロ増えた私もはや、気をつけてねとも言われなかったです😂😂

• 8月18日
あい

え、身長同じで1人目の時体重52キロでした痩せてるなぁって印象です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

これからお腹大きくなるしあまり気にせずお母さんとお腹の赤ちゃん大事にして下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

• もちもち

もちもち

お優しい言葉ありがとうございます😊❣️ ダイエットはせずこの体重維持できるように頑張ります!( ¨̮ )

• 8月18日
そうママ

妊娠中はダイエットしない方がいいと思います☺️
体重管理が厳しいのかもですね💦💦
4週に1度の健診のとき結構、1キロは増えてました😰
16週くらいだったらつわり終ってきてご飯が美味しくなったかなぁ⁉️って言われるくらいでした☺️
間食は控えようね。とは言われた事はありますが💦

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます😊
    毎日体重計にも乗ってそこそこ管理はしてたんですが、まさか1キロちょっとで太りすぎと言われると思わず、驚いた反面ショックで💦 もともと悪阻も軽い方で食べれる方ではあったんです‼️完食や爆食いせずこの体重維持できるように頑張ってみます👍

• 8月18日
はじマリ🔰

体重管理厳しい病院ありますよね😂
私も体重増えにくい体質でしたが、妊娠してから増えに増えて今36週で10キロになっちゃいました😅
厳しい所だと怒られるだろうなあ…私の病院は分娩まで10キロがちょうどいいですよと言われましたよ。
病院によると思います。
無理な食事制限はしなくても大丈夫だと思います!

「妊娠・出産」に関する質問