※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは趣味で家に居ないことって月に何度かありますか?うち…

皆さんの旦那さんは趣味で家に居ないことって月に何度かありますか?

うちの旦那は月5日くらい、趣味の釣りで半日〜1日居ないことがあります。

実母から、これからお金もかかるのに釣りに行き過ぎ。
旦那が居ないからお前の寝不足のために私が来てるんじゃない!と言われました。

旦那が釣りに行くときは必ず行っても良いか聞かれ、私が了承してからです。

家に居る時は積極的に娘を看てくれますが、よくよく考えたら私は休んでないなと気づき、減らしてもらおうかと思っています。
釣り命な人なので、これでも少ない方だと思ってるかもしれませんが(>_<)

コメント

ちくはる

今の時期はないですが雪が降ると毎週末雪山へ行ってます 昨シーズンは何度か私も息子を連れて行きましたが 自分が旦那に息子を見てもらって出かけれる様に貯金と思って行かせてます😁 この貯金使える時が来るのか分かりませんが

• やまみー

やまみー

毎週末雪山∑(゚Д゚)すごいですね!なるほど!この時間を貯金として考えるのも良いですね(*^^*)✨✨前向きに考えると良いですね!!!ありがとうございます❤️

• 9月25日
  • ちくはる

ちくはる

グッドアンサーありがとうございます🙏
    またっ😡て思う時もありますけどね😅 ゆっくりご飯も食べたいし寝たいしって思いますよね

• 9月25日
  • やまみー

やまみー

物凄く思います(>_<)たまには美味しいランチにふらっと出掛けたいなーとか。釣りに行ける時点でその時間は1人で自由に動けるから羨ましくなりますね。
    でも泣いた時は私でしか泣き止まないので優越感感じてます❤️

• 9月25日
サンミア

趣味がないので仕事以外は家にいます。私の場合主人がいない方が休めるのでどっか行ってほしいです(/_;)

• やまみー

やまみー

うわー(>_<)それも嫌ですね💦💦そっちのパターンだったら私もどっか行ってーになります。育児は手伝ってくれるんですよ?

• 9月25日
ぴこりーな

うちの旦那も釣りが趣味なので思わずコメントしちゃいました!
うちは、釣りに行く為に旦那の実家に帰ってます。
実家から近いところによく行く場所があるので、頻繁に帰って釣りに行ってますね。
行くのは早朝と、夕方なので、日中はいます。
釣りはそんなにお金がかからない趣味だと本人は言っていますがw
まぁ、毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれてるし、自分の好きなことをして息抜き出来る時間も必要かなぁと思い、何も言ってませんw

• やまみー

やまみー

うちの旦那の実家が海の近くでよく帰ってました。最近ではジャンルを変えたらしく東京湾ですが(笑)うちもお金かからないって言うんですが、交通費やら船やら。ちょこちょこ細かいもの買ったりもしてますし、塵も積もればな感じがします😅
    息抜き、そうですね🍀なるべく娘過ごして欲しいので月4くらいに地味に減らしてもらいます😁

• 9月25日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

船はお金かかりそうですね。
    うちはバス釣りなので、道具代くらいしかかからないのでまだいいのかな?
    実家から行くので、ガソリン代も実家持ちなので。
    確かにちょこちょこルアーとか買って届いてますw
    ギャンブルよりはいいかなぁと思って諦めてますw

• 9月25日
  • やまみー

やまみー

お金かかるんです(>_<)しかも夜中の3時に出掛けて、結局帰ってきても爆睡なので、なんで自由な人なんだって思っちゃいます。笑

確かにギャンブルは勘弁ですね。
    結婚する前はギャンブル&キャバクラ通いでしたから、そう思うと健全かもしれません。笑

• 9月25日
まる🌈💎

うちの旦那も釣りが趣味ですが子供が産まれてからは月1回明け方から夜まで出かけていく感じです!
それ以外は夜飲みに行く事もない旦那です。

• やまみー

やまみー

素晴らしい旦那様ですねー‼️😍✨
    うちも飲みに行く回数は減りましたが、たまにそのまま帰ってこず連絡が取れない事があるので困ります。明け方から夜までの日を作って少し減らしてもらえるといいな😊

• 9月25日
なっちゃん

うちの旦那は趣味は家でできることなので、趣味でいないということはないです(*゚ェ゚*)

わたしの父親は 釣りが趣味で
毎週土日、釣りにいってます笑

• やまみー

やまみー

家でできる趣味良いですね✨😁海で出来る趣味だと波にのまれて死なないかたまに心配です。笑

毎週土日w好きな人は本当好きなんですよね。釣り仲間が赤ちゃん産まれた人多いのに、みんな揃って釣りに行くので困ります。笑

• 9月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

それが、大音量で好きなアーティストの音楽聴くことだったりなので、困りますよ(●´⌓`●) 笑
    音量さげてもらいます(´Д` )💦

むかしっからです🐟
    わたしが小さいときは、よく連れていってくれてたのでわたしも釣り大好きになりました!
    夏は、釣りしながらバーベキューとかしたり…今となれば、そうゆう経験って大切な思い出になったので、みーなさんのお子さんが大きくなったら、たまにお父さんに家族サービスがてら
    みんなで釣りもいいと思います♡

ギャンブルが趣味よりは釣り好きの旦那さんのほうがわたしは好きです(*´ `*)

• 9月25日
  • やまみー

やまみー

あーそれは無理です(T ^ T)💦💦赤ちゃんの昼寝もありますしねぇ。本人のストレス発散にはなりそうですが💦

主人も小さい頃からお父さんに釣りに連れて行ってもらっていたようで、娘を釣りガールにするって張り切ってます(*^^*)家族で行けるのようになったら楽しいかもしれませんね✨娘にはパパっ子になってもらいたいと思ってるので、大きくなったらそうしてみます❤️

• 9月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

最近は、ヘッドホンで聞いて
    くれるのでまぁ助かります笑

わたしも娘には釣りやらせたいです(*´ `*)☀︎

• 9月26日
  • やまみー

やまみー

良い音質のヘッドホンで我慢してもらわないとですね(>_<)✨

生きてる魚を触るとか、そういう体験させたいですね〜(*^^*)❤️

• 9月26日
まぁ坊(*´ー`*)mama

うちの旦那は趣味というか元々ギャンブル癖が酷い人で
毎日自分の食費を削っても行くような中毒者でしたが
結婚を期に回数を減らしおこづかい範囲で行っていて出産を期に完璧に辞めました!
飲み会等も週3.4回行っていましたけどそれも出産を期に行かなくなり
家族のためと友達と遊びいくのも月一回あるかないかになりました(;・ω・)友達との遊びは全然言っていいと言ってるのですが、、😅💦

• やまみー

やまみー

おおおおおおー!!!そんなレベルの人が辞めたなんて、凄いです∑(゚Д゚)‼️
    それだけ家族大事に思ってくれるなんて素敵ですね❤️ただ友人減らないか心配ですね😂笑

• 9月26日
  • まぁ坊(*´ー`*)mama

まぁ坊(*´ー`*)mama

友達はそーとー減ったらしいですがいい友達だけ残り
    悪い友達が全員いなくなりました(;・ω・)
    でも、悪い友達は縁切ったあと
    警察に捕まったっていって
    関わってたら捕まってたかもだから縁切れてよかったっていってました(;・ω・)

• 9月26日
  • やまみー

やまみー

それ本物の悪い友達ですね∑(゚Д゚)💔
    付き合いが悪くなったところで、良い人はちゃんと分かってくれますからね。
    警察沙汰は勘弁ですよね。縁切れて良かったですね、ホント💦💦

• 9月26日