※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がダメな父親すぎて呆れます。14日から2歳半の息子が熱をだしてます…

夫がダメな父親すぎて呆れます。
14日から2歳半の息子が熱をだしてます。39.6度でました。
それなのに、15〜16日に他県の友達たちと数人で集まり温泉に泊まりでいき、お酒も飲んで楽しんできた様です。
まずコロナも怖いから反対したのですが聞いてもらえず、息子が熱でたのにもかかわらず遊びにいきました。
そして今日もまだ39度前後の熱は続いていますが、私は今日から仕事のため、夫に任せて仕事へ行きました。
夫はまだ休みなので。
そして仕事終わってすぐ帰り、熱は今日どうだったの?ときくと、測ってないと。一回も測ってないそうです。私が帰って来た時点で体あったかいのに。
そしてお昼に食べたご飯の残されたものはダイニングテーブルに置きっぱなしのまま。てっきり今食べてたのかと思ったら、お昼から出しっぱなしで片付けてなかったようです。仕事から帰ってきたわたしは子供の面倒みながら隙を見て夕飯準備したりしてる中、夫は何してるのかと見れば、ソファで携帯ゲーム。
ゲームしてんならベッドで寝てる子供の横にいてあげたらいいのに。
とにかく子供に対して無関心。高熱出しててグッタリしてる時でさえ携帯ゲームに夢中になれる夫に怒りの感情しか出て来ません。
子供のとなりにいても携帯いじりばかり。
そのくせ夫の実家へ行くと親たちの前では可愛がってる感だすから義母も義祖母も夫を褒めるようなことを言うし、チヤホヤしてます。
ほんとの夫を知ってほしい。こんなに残念な父親だということを知って教育してほしい。わたしから言っても屁理屈ばっかり言ってくるしごめんとは言うけど理解する気ないし話し合いにもならない。
こんな夫にイライラしてる時間が無駄だし自分にとって良いことないのにイライラしてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫かと思いました笑
家でもAirPodsつけて子供と遊ぶので本当にイライラします笑
義実家に行った時も、え〜○○可愛がってるね〜パパしてるね〜とか言われてて、馬鹿か!って心の中で笑ってます😂
こっちが怒ると逆ギレされて面倒なので、私は再来月で働くことをやめます!
子供のことは全て私がやるので稼いできてもらう事に収まりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の前でだけいい面見せるの腹立ちますよね。笑
    家でも同じようにしてみろよって思いますし、家では全くそんなんじゃないんですよ、無関心なんですよって教えてやりたくなります。
    私は専業主婦がしんどくなって働き始めたのですが、わたしも基本的に子供のことも家のこともやるけど最低限父親としての行動はとってよって思ってしまいますね。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

何で男の人って全部任せっきりなんですかね…。
自分は呑気に遊びまわって背負うのは全部女側…。
ほんまにぶん殴ってやりたい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。同じ親なのに、二人の子供なのに、なんでこんなに責任感がちがうの?と思ってイライラします。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに無責任すぎますよね。呆れますほんと。

• 8月19日
桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌

可愛い我が子の動画を義実家の人たちに...って体で無関心な感じで過ごしてる旦那さんが毎回映るように動画撮って送るとか...笑

子供の看病とか通院とか、何かあった時に頼れるようになったのは息子が4歳になってからとかだった気がします😭💔

母親なんてお腹に宿した時から母なのに。男って成長遅いです👊

はじめてのママリ🔰

私なら義実家でイクメン面したら、「家では子供に無関心でゲームばっかしてるのに急にどうしたの~?こないだ子供が熱出た時も~~」と全部言ってやります!!
それで何か言われてもホントの事だし放っておきます🙃

りゅう

義実家に言おうと思えば他の方のように言えるとは思いますが、結局は自分の息子の味方だと思います👍
無駄だけど、一応言っておこうくらいに考えておいた方が良いかと。

我慢するか、旦那を変えて行くしかない…。
どっちもイライラするし苦しいですよね!!

あとは自分の親に言いまくる!
婿への印象悪くさせる😇

「家族・旦那」に関する質問