※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車についてです。N-BOXとフリード、どちらが運転しやすいのですかね?😅軽…

車についてです。

N-BOXとフリード、どちらが運転しやすいのですかね?😅軽と普通車ですよね。。

運転苦手な方で、どちらか乗ってる方おられますか?

私は免許を持っておらず、これから取ります。
いずれ私も乗る事を前提に旦那が買おうとしていて、どっちがいい?と聞かれたのですが免許無いので何とも言えず。笑

乗ってる方いたらコメントお願いします🙏

コメント

似たような車でタントとシエンタの比較ですが、、、

私が両方に乗った感想だと、たぶん初心者の方だと軽のほうが気持ち的にも安心だし、運転しやすいと感じると思います。

ある程度慣れるとシエンタやフリードくらいでもどうってことなくなります!走行性は間違いなくこっちのほうがいいので、乗ってて快適だと感じるのはN-BOXよりはフリードだと思います!

維持費を気にしてなくて、その二択でどちらか選べないならその中間のスライドドアの車でルーミーやソリオでもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいです!!ありがとうございます、すごく参考になりました。

旦那の家族がホンダ系列勤めでホンダ縛りなんです😂笑
    ありがとうございました✨

• 8月17日

退会ユーザー

そういうのありますね!うちは旦那の勤め先の関係でトヨタかダイハツ限定です😂

ホンダ縛りで車が家族でその1台だけなら私だったらフリードにします!別で家族で乗れる車があるのと今後子供が増える予定がないならN-BOXにします!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

フリード乗ってます☺️
フロントガラスが大きく視界はとてもいいです。私自身前の車が低めの車だったので、よく見えるなぁって思いました😅
ウォークスルーもできて、便利ですよ。
3列目まで使うと荷物スペースは狭いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界が良いのはすごく良いですね!ウォークスルーも捨てがたいです🙌
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽自動車の方が狭い道も行きやすいし街中では便利かと思います。
    メインに乗る人が結構距離乗る・子ども2人になる予定があるなどであればフリードにしておいた方がいいかなぁ?と思います。

• 8月17日
ぼんぼん🍑

どちらも乗りにくいとかはないと思うんですが…

そういうのが苦手で、免許取り立てで乗るなら、大きい方がいいと思います😊

最初は不安だから軽に乗りたくなるとは思うんですが…
少しでも大きいので慣れておいた方が、のちのちなんの車でも乗りこなせると思います✨