※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

最近、お腹に発疹ができました。オヘソのまわりと、胸の間(谷間?)の辺り…

最近、お腹に発疹ができました。
オヘソのまわりと、胸の間(谷間?)の辺りに、1センチ~1センチないくらいのものが、数ヶ所ぽつんぽつんとあります。大きな腫れはなく若干膨らんでいるのかな~?程度で、痒みも痛みもありません。見える範囲ですが、背中には無かったように思います。ブツブツというかんじではないです。

調べたらベルジ薔薇色粃糠疹というのが出てきましたが、それではなさそうな気がします…。

「便秘」や「ストレス」や「高温期(生理1週間前)」が原因なのかな、と思いますが…。

この発疹はなんなんでしょうか……。

同じ経験、または何か少しでも知っている方がいれば、教えてほしいです(;_;)

コメント