※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

コロナ感染時の自宅療養の準備について質問しています。実際に経験した方の準備や困ったことを教えてほしいです。

コロナに感染した時の自宅療養中への準備について教えて下さい!

コロナ禍になってから、毎日感染対策をしながら過ごしてきています!
最近はデルタ株やラムダ株、、
毎日ヒヤヒヤと過ごす毎日です😢

そんな中、
先日夏風邪を家族全員で患い、
1歳の息子の看病、旦那の看病
自分が1番軽症でしたので頑張りましたが、体調が悪い旦那に八つ当たりを
何度もしてしまい、夜反省する毎日でした😢
そして、今後いつコロナ感染するのが分からないのであれば、
少しでも先に準備をしておこうと感じました!

そこで、皆さんに質問です💡👀

コロナに家族でかかった時の為に
どんな準備をされていますか?

また、実際にかかった方がいましたら、

自宅療養で困ったことや、
準備しといて良かったこと等

ありました教えて下さい😊

一刻でも早くコロナ禍が
収束しますように(T_T)

コメント

まだ陽性は出てませんが主人が微熱がずっと続いておりここ1週間弱自主隔離してます。
私たちも念のため家から出てないです💡
この1週間で必要だなって思ったものは
紙皿や紙コップ、割り箸やスプーン
は必須でした!買ってあったけど全然足りない😭
あとはアルコールウエットシート(足りなくなりそうで今どうしようか考えています)
除菌スプレーの詰替
子供達の暇つぶしグッズ
体温計(2本必須でした!1本どこいったんだろう)

とかですかね🤔
ネットスーパーが使える環境なのでとりあえず何とかやってます!

• まる

まる

細かく教えてくださりありがとうございます!

紙コップ、紙皿等は盲点でした!参考にさせて頂きます😌!

そして何より、旦那さん心配ですね😢
    早く体調が良くなりますように😢まいまいさんとお子様も体調が悪くなりません様に🙇!

• 8月17日
あみみ

まさに今、コロナ陽性中です。
旦那が先に罹り宿泊療養です。
娘は陰性でめちゃくちゃ元気です。

上の方が仰ってたように、使い捨ても有効ですが、私も感染したため、ごみ捨てに行けません💦
調べたら、普通の食器洗剤で落ちるということなので、旦那の箸などはシンクに入れる際にスプレータイプの洗剤を吹きかけてから洗ってました。

うちは2LDKを1LDKにしてしまってるので、隔離する部屋を用意出来ませんでした。なので、寝室が同じ(最悪パターン)でしたが、咳が全然出てなかったのが救いです。
旦那のマットレスにコンパクトテントを設置してやり過ごしました。
結局あたしも感染しちゃいましたが😅

何より、メンタル面が弱い人だったので、日中寝室に隔離してましたが、何の用も無いのに部屋から出てきて冷蔵庫開けたり、うがいしても飛び散った水滴も拭かなかったりで、挙句に鼻マスクで娘と喋るからブチ切れでした。
「話あるならLINEして!」って何度も言うと、どんどんメンヘラになって、「もう!言わなくてもわかるから言うな!」って逆ギレ。

だいぶ愚痴になってしまいましたが、旦那さんは部屋に隔離されても大丈夫なタイプでしょうか?

あとは、子供も罹ってしまう事も考えて、食材のストックを多めにするのもいいです。

今めっちゃ後悔してるのが、冷凍野菜と焼きおにぎりを買っとけば良かったと思っております💦

• まる

まる

そんな状態の中コメント下さりありがとうございます😭❤️!
    娘さんが元気ということで何よりです!😢

なるほど、確かにゴミも捨てられないですもんね、
    そして、こどもがかかった時の食材!納得です🤔

旦那さんの看病もお疲れさまです😢聞くだけで大変だったのが想像できます😅

うちの旦那も隔離嫌がるタイプだと思うのですが、子どものことを考えるとできる限り離れてて貰いたいです🥲

あみみさんと旦那さんのご体調が早く良くなりますように!🙇

お子さんのお世話も旦那さんの看病もあって忙しいと思いますが、できる限り身体と心を休めて、元気になってくださいね😊!

• 8月17日
ゆゆmama

こんばんは!
うちも同居する弟が感染。
私たちも濃厚接触者となりました。
とりあえずアルコール沢山買い占めて弟にもわたし、
使ったところを必ず拭くことを
伝えて隔離してます。
感染してないことを祈るのみです

• まる

まる

そんな忙しい中、教えてくださってありがとうございます😭

私も、ゆゆmamaさんのご家族に移らないことを切に祈ってます😢😢🙇!!!

• 8月19日