※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

息子が自分を叩く行動に心を痛めています。叱る際には叩かず、旦那や実母が叩くのを真似ているのではと懸念しています。今後叩かないように指導し、涙が止まりません。

最近息子が私が危ない事をした時に叱るとたまにですが自分を叩きます。

その度に叩かないよ。いいこいいこってするんですがたまに叩きます。

私は叱る時子供を叩きません。

ですが実母や旦那が叱る時お尻やら手やらをペチンッと叩きます

その真似をしてるのかなと思うんですが

見てて心が痛いです。

旦那にも叱る時は叩かないでといって今は叩いてませんが

次第に無くなりますでしょうか?

あんな小さいのに自分を叩かせるように教えてしまったのかと思うと涙が止まらないです。

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

あたしも上の子が自分の頭を叩いたりしてました😅
でも、今はもうやっていません😊
なので、直ると思いますよ☺️

わたしも、なぜ自分を叩いたりしてるのか
不思議でした😣

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!!

    そうだったんですね(´;д;`)
    もう叩いてないんですね
    直るということで安心しました...

    本当に不思議でやめてほしいです(´;д;`)

    • 9月24日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    今は、パパにペンペンしてます(笑)
    それも容赦なしのペンペンです(笑)

    本人は、笑いながらやっているので
    じゃれ合ってるのかもしれないですが
    保育園でもお友達にやっていないか
    心配なので怒ったりしてます😓

    • 9月24日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    話聞いてる分には可愛い😍ってなりますが

    ママとしては周りにもしてないかと不安ですよね...(´・ω・`)

    • 9月24日