※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk_99
子育て・グッズ

生後2週間の息子がいます。昨日からこのような湿疹が体にできました😰何…

生後2週間の息子がいます。
昨日からこのような湿疹が体にできました😰何なのでしょうか(;▽;)病院に連れていくとしたら皮膚科なのか小児科なのかどちらなのでしょう。

• mk_99(3歳6ヶ月)

コメント

ぷー

ぷー

顔とかには出ていませんか?
乳児湿疹は身体にも出ますが、一応診てもらった方が安心ですよね(((╹д╹;)))
小児科でも大丈夫ですが、皮膚科の方がちゃんとした薬出してくれると思いますよ(ฅ'ω'ฅ)♪

• 4月29日
ナナイロ

ナナイロ

乳児湿疹じゃ無さそうに見えるので小児科にいったほうがいいかと。

• 4月29日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

乳児湿疹だと思います。
清潔にして保湿してあげれば良くなりますが、痒がったりしてたら病院にいったほうがいいと思います。
心配なら皮膚科受診されるといいですよ。
娘は小児科の薬が効かなくて皮膚科行ったらすぐ治りました。
なので、専門の皮膚科がいいと思いますよ。
小児科だと風邪などをもらってくると怖いので。

• 4月29日
ロイMAMA

ロイMAMA

初めまして☆私も生後3週間の女の子が居ます☆息子さんの湿疹は多分アセモだと思いますよー!うちの娘にも今日出来ていたので沐浴の回数を増やして保湿クリームを塗ってあげて薄着させました(*^_^*)赤みが引いてきてるのでうちは様子見ますが…息子さん酷いようなら小児科に行った方がいいと思います☆

• 4月29日
しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も皮膚科に行きます。赤ちゃんも診てくれる皮膚科に行けばいいかと。やはり皮膚は専門医がいいですし、小児科で風邪などももらいたくありません。

• 4月29日
ママちゃん★

ママちゃん★

乳児湿疹なのかなー?
わたしの子は顔だけだったので…(A;´・ω・)
母乳ですか?
もしかしたらお母さんの食べてるものでアレルギー反応を起こしているのかもしれません!
知り合いがたまごを食べると赤ちゃんの体がボツボツになるってのを聞いたことがあります(´×ω×`)
わたしは母乳じゃないのでわからないのですが、もしかしたらアレルギーかもしれませんので1回受診してみてください!

• 4月29日
mk_99

mk_99

体にだけできていますヽ(;▽;)ノ初めてなので心配で心配で…病院行ってみます(T_T)

• 4月29日
mk_99

mk_99

to-fuさん そうですよね!
病院行ってみます(*_*)!!

• 4月29日
mk_99

mk_99

今のところ痒がったりはしてないみたいです。。。生後まもないのでやっぱり風邪とかうつされても困るので専門的な皮膚科に行ってみます!!

• 4月29日
mk_99

mk_99

暑かったから汗疹っていう可能性もあるのですね(;▽;)明日見てみて酷くなってるようなら病院行ってみます…。

• 4月29日
mk_99

mk_99

やはりそうですよね(._.)皮膚科なら間違いないですよね!

• 4月29日
mk_99

mk_99

顔には全くできてないんですよね…。
母乳なのでその可能性も考えました(T_T)やはり病院行ってみないとわからないですもんね!はやめに受診してみます!

• 4月29日

退会ユーザー

ちょうど同じ頃、同じのでました!
乳児湿疹ですよ(^^)

原因は保湿が足りないか、
保湿剤があっていないかです。

病院に行ったら保湿剤もらえると思いますので、それを使ったらすぐに良くなりますよ♪

• 4月29日
うさぎくん

うさぎくん

うちも生後13日の子がいます!
母乳で育ててますか?
おかあさんが食べた甘いもの脂っこいものがモロに影響するよーです。
うちもすごくは無いですが顔にブツブツっと。
今は適度に甘いもの脂っこい控えてます。

お互い寝れない日々が続きますががんぱりしょー!

• 4月29日
mk_99

mk_99

保湿足りてないのかもしれないですm(__)m病院行って聞いてみますヽ(;▽;)ノ

• 4月29日
mk_99

mk_99

母乳です〜(._.)!!甘いもの食べてしまってるかもしれないです…気を付けないとヽ(;▽;)ノ

頑張りましょうね〜(T▽T)♡♡

• 4月29日

「子育て・グッズ」に関する質問