※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
ココロ・悩み

息子が手術を控えており、心配や罪悪感を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

12月に出産し、現在生後八ヶ月の男の子を育てています♪

その息子が生まれつき左足の指が6本の多指症、右足の人指し指と中指がくっついている合指症です。
1歳になる12月に手術を予定です。

手術をする日が少しずつ近づいてくるにつれて
お腹を痛めて産んだ子どもの体の一部を取ってしまうことや、息子が全身麻酔に耐えられるのかなどがとても悲しく心配です。

こんな体で産んでしまったことがかわいそうとも思ってしまい、こんな小さいからだで手術をする息子に対してごめんねの気持ちでいっぱいです。

言いたいことがまとまらないのですが
同じような体験をされた方がいたらどう乗り越えたか教えていただきたいです😞

コメント

てっこ

同じ症状ではありませんが、息子が3ヶ月の時に全身麻酔で手術をしました。
少し早産だったので、それが原因での手術となってしまったのか、こんな小さな体で全身麻酔をするのか、とても悲しく不安だったのでお気持ちがとてもよく分かります。
ただ、手術を受けることで、より良い未来にしてあげられると信じてもいました。
現状を良くするための手術ですので、落ち込みもありましたが、前向きにも考えました。
きっと、息子さんも良い未来に向かうための手術になると思いますよ!

全身麻酔に関しては、沢山の症例があると思うのできっと大丈夫。麻酔のための絶飲絶食が可哀想なのですが、抱っこ抱っこの辛抱です。
手術の成功を祈っています!

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね😭
    わたしも前向きに息子の未来がより良いものになることを信じて息子と一緒に頑張ろうとおもいます!!

わたしがクヨクヨシしていてはだめですね!

てっこさんのお陰で気持ちが軽くなりました!感謝です!

ありがとうございます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

急にすみません、、
私も7月に出産し両手両足ともどこかしらの指がくっついている合指症と診断されました。特に右足は親指以外、4本が全て繋がっています。
Tママさんの気持ちに同感しコメントさせていただきました。
申し訳ない気持ちと不安で仕方ないですよね。

Tママさんの息子?さん、無事に手術が終わるよう願っています😫
こうなってしまった以上子供を全力でささえたいですよね、、😞

• Tママ

Tママ

返信遅れてしまいすみません、、。
    コメント嬉しいです。ありがとうございます(ToT)

そうなのですね😣
    私も申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これもこの子の個性だと思うようにしました😌

お互い不安でいっぱいだと思いますが子どもが大きくなればきっと笑い話になるはずです!

お互い手術が無事に終りますように✨

• 8月27日
かんな

娘も多合指症で手術して入院中です。原因不明なので自分を責めても仕方ないと思うし、取ってしまえば終わりだからと開き直ってます😂
大きくなったら記憶もないだろうし、今だけの苦労と思って頑張りましょう🥰いろんな症状の子が入院していて、励みになってます!

• Tママ

Tママ

入院中なのですね。
    付き添いお疲れ様です😭

そうですね!!
    大きくなれば記憶もないですからね😺
    お互い頑張りましょう🎶🎶

• 8月29日