※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否、授乳拒否について😭生後3ヶ月の子供を育てています。半月くら…

母乳拒否、授乳拒否について😭

生後3ヶ月の子供を育てています。
半月くらい前から、授乳が3〜4時間空いても泣いて母乳を拒否することがあります…
のけぞって泣いたり、怒っておっぱいを叩いたり、顔を真っ赤にして泣きます(乳首咥えさせようとする時点でこうなります。)

完母で育てていて、それまでは順調に飲んでいたので
2ヶ月半の時点で日増30〜40グラム以上はありました。
でも母乳拒否になってからだと、日増15グラム程度になってしまっています😢😢

機嫌は良くよく笑い、おしっこは1日授乳のたび(6回くらい)オムツを変えていて、うんちは生まれた時から二日に一回くらい出ています。

夜間ねているときやウトウトしているときはちゃんと飲んでくれるので、そのときはたくさん飲めているかな?と感じますが、拒否のときはユラユラして飲ませたり試行錯誤してやっとちょっとは飲んだかなと感じる程度です、、
ミルクや哺乳類は拒否するのでミルクを足すなどもできません😭

上の子のときは飲みムラはありましたが、全く飲みたがらないということがなかったので戸惑っています。

少しは体重も増えているので、このまま頑張って飲ませていけば大丈夫なのでしょうか…
なにか病気でもあるのか、体調が悪いのかと心配になりますが機嫌がいいのでよくわかりません😢😢
近々、3ヶ月検診で相談してみようとは思っています。

コメント

ままりん

出すぎ、味が変わったなどで心当たりないですか?
上の子の時も3ヶ月くらいでそんなことあって、5時間とか空いちゃうと心配で心配で無理矢理首元もって咥えさせて‥泣き叫ばれて‥てありました😣
それも少ししたらなぜかおさまって、原因不明でした😢

いろどりどり

はじめまして!うちも今2ヶ月半の男の子が全く一緒です!その後どうなったか教えて欲しいです!

「子育て・グッズ」に関する質問