※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
住まい

マイホームを考えています。色々と教えて欲しいです☺️・マイホームを考…

マイホームを考えています。
色々と教えて欲しいです☺️

・マイホームを考えてから、いざモデルルームや不動産屋に行ってから どのくらいで購入しましたか?

・また、金額以外で何を第一優先に家を探しましたか?

宜しくお願いします😊

コメント

092159

うちは3ヶ月後には購入していました。

共働きの電車通勤だったので、立地重視最寄り駅まで徒歩5分です。

はじめてのママリ

うちも3ヶ月で契約しました!
希望の小学校区を第一優先にしました😊

Ⓜ︎

3ヶ月くらいで契約しました!
今の保育園から転園させないように土地制限、利便性を優先しました!
利便性高く、保育園転園せず済みました😊

はじめてのママリ🔰

モデルルームを見にいきだしてからだと4年です。
本格的に動きだしてからは、2年で竣工しました。

一番優先したのは、家族みんなが気持ちよく過ごせる空間デザインです。どなたに建てていただくかは、すごくごだわりました✨

かーもん

そろそろ家欲しいなあって時に、狙っていた土地が偶然にもキャンセル出たので、即契約しました!

土地に関しては駅近徒歩7分
間取りに関しては子供達が走り回れるように、何箇所か回遊できる間取りにしたところがこだわりです☺️❤️

はじめてのママリ🔰

初めて内見など行ったときからだと5ヶ月です。
マイホームにしたいなーと思ってからは1年半ほどですかね🤔
夫をなかなか動かせずに苦労しました。

金額以外では立地です!
夫婦の通勤時間、通っている保育園への距離、住んでいたアパートらへんから生活圏内は変えたくないなどでベストなところのお家を買いました😊👌👌

515170

うちも3ヶ月くらいですかね。
うちは建売ですが、いいなぁと思って悩んでいる間にどんどん売れてしまうので
建売の場合でしたら、あまり長く悩んでるとキープも難しいかなと思います。
でも予算オーバーしても良いから注文にすればよかったーと思いました。
というのも、モデルルームなど見て、収納多いなとか、この幅で十分と思っても実際使いにくかったりするので、
やっぱり注文をオススメします😭あくまでも私の場合です!

あと、引越し先の小学校や中学のPTAについても調べておくよいかもです😭
ブラックなPTA活動してるとこだったり、保護者参加必須な委員会があったりするので、、

はじめてのママリ🔰

見に行ってその月に契約しました。
翌年がアパートの更新だったので、更新前に引越ししたかったので💦

ななみ

うちの場合は、ハウジングセンターでの戦隊とかプリキュアとかみたいなよくやってるショーやイベントを見に行きつつ
そのショーの時間までの間にいろんなところ見出た期間は4-5年くらいあった気がします🤔
はじめは賃貸派で家を買う気は全くなかったのですが
間取り見るのは好きだし、訪問してアンケート答えただけでなんかもらえるからって理由だけで行ってました🤣
なので、実際家を考え始めてから決めるまではかなり早かったです🤔
土地と建売並行して探した結果建売を購入したんですが、
探すぞ!とちゃんと探し始めてから1ヶ月弱で決まりました🤣
注文ならもうちょっとちゃんと土地探ししたかもですが建売だったので早かったです。
ただ、着工前物件だったため引越しまでは半年以上掛かってます💦

うちがその家に決めた理由は…
まずハウジングセンターとか見てもデカすぎるので実際住めるサイズの家って事で建売見学巡り始めたのがきっかけで、
っても20件も見てないですが🤣
その頃旦那が電車通勤だったため
*駅近必須。
*旦那夜勤のためできれば私の職場近く。
*保育園が家から職場までの間もしくは家のすぐ近くにあること。
*駐車場は最低2台並列駐車ができること。
*玄関からお風呂に直行できること。
*土間収納があること。
絞りきれないけど、小学校の距離とかより上記のことか絶対条件で探しました😃

考えていませんでしたが急遽決まりました◎
父が大工で知り合いの工務店で建てることもあり、モデルルームや展示場には全く行っていません😊
話が来てから契約までだと2ヶ月くらいだったと思います!

探してなかったので、支払っていける金額だったらって感じでした💦

「住まい」に関する質問