※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
住まい

部屋が狭く大きすぎるリビングソファを処分しようと思ってますリビング…

部屋が狭く大きすぎるリビングソファを処分しようと思ってます
リビングソファが無くてどうやってくつろいでますか?
ダイニングテーブルはあるのでそちらに座る感じでしょうか?

コメント

☆まめお☆

うちの姉は、ヨギボーにしましたよ☺️
必要ない時は、片隅に置いてテレビを見る時に移動させて座って見てますよ☺️

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ヨギボ!お店の前通るたびに気になってました👀移動簡単に出来るし良いですね❣️

• 8月16日
りり

リビング横の和室が小上がりになってるので、小上がりの段差部分を背もたれ代わりにしてクッションをあてて寄りかかってくつろいでます🙋
フローリングはジョイントマット敷いてあります。
またはリビング横の和室でくつろいでます☺️和室から横になってテレビ見たり、子どもたちのお昼寝したりしてます。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ソファ無いとリビングは広々してますか?
    和室でくつろぐのは気持ちよさそうですね❣️❣️

• 8月16日
  • りり

りり

そうですね🤔
    コンパクト住宅なんですが、家着た人はみんな広ーい!って言ってくれます😂笑
    プラスで床や壁が白で膨張色使って錯覚起こさせてます😂笑!

和室は旦那が欲しいと言って作ったのですが、めちゃ使えます🙋

• 8月16日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

建てるときに広く見せる工夫をされたんですね👀選ぶ色で見え方も変わりますもんね🥺
    旦那様も小上がり選ぶなんてナイスすぎますね👏
    うちは二度手間だらけです😂

• 8月16日
  • りり

りり

コンパクト住宅だったので、とにかく広く見せる工夫はしました😂和室との天井を仕切り無しでつなぎにするとか🤔

天井高も広く見えるみたいなのですが、固定資産税があるのて、却下しました😂笑。

和室の小上がり良かったです❤
    リビングを小下がりにしようかと思ったのですが、全体の基礎をあげなきゃいけなくなるので高くなるのと、あとたぶん固定資産税も上がります😂笑。

節約節約です😂👍コンパクト住宅ですが見えないとのことです。お世辞かもしれませんが😂笑

• 8月16日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

広く見せるの大事ですよね🥺圧迫感に耐えられなくて今色々断捨離してます😭
    りりさんみたいに家建てる前にもっと考えて建てれば良かったです😱きっと素敵なおうちなんだろうなーって想像してます🥺

• 8月17日
  • りり

りり

自分なりに考えて建てましたが、やはり住んでみると、思うことはありますよ😂笑
    ここをこうすればよかった!とか😂笑。
    断捨離されてるんですね☺️✨尊敬です✨私もしなきゃしなきゃと思いつつ全然やってません😭💦笑

• 8月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ヨギボーが欲しかったけど高いので
ニトリのビーズクッションの
1番大きいやつにして使ってます😆
ソファは座ってる感があったけど
いい角度で包み込まれるので
ソファよりくつろげてます(*´ω`*)

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ヨギボ憧れます❣️が高いんですね😱笑
    ビーズクッションも良さそうですね❣️
    ソファ無くても大丈夫そうな気がしてきました🥺

• 8月16日
かな

座椅子とヨギボーにしました🙆‍♀️
ソファ撤去したので、旦那がリビングで寝なくなって最高です!笑
掃除機かけるのも楽になりました☺️

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

座椅子とヨギボーなんですね❣️
    そうそうソファあるとそれも嫌なんです😭私のやる気を奪ってるのはこのソファかな!?って思ったら一刻も早く処分したくて😂笑
    座椅子は大人分だけですか?子供たちはヨギボに座ったりしてますか?

• 8月16日
  • かな

かな

ほんとやる気削がれますよね😂‼︎
    上二人も、テレビ観る時に座椅子座ったりもしますが、大人分として二つしか用意してません!
    子供たちはヨギボーでくつろいでる事の方が多いです🙆‍♀️

• 8月16日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

そうなんですね❣️座椅子は大人だけならスッキリしそうです!
    ヨギボの座り心地が気になるので見てきます👀

• 8月17日