※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりか
家族・旦那

お盆で義実家に行った方いますか?うちは都会ではなく、義実家は同じ県に…

お盆で義実家に行った方いますか?

うちは都会ではなく、義実家は同じ県にあります。
車で1時間半くらいのところです。
正月は顔出さなかったので、お盆は行くことにしました。

義実家と言っても祖父しかいません。
祖父と私と旦那と子供たちならマスクしてたらまだいいかなって思ってたら、祖父や旦那は私たちが来たことを連絡したみたいで、結局旦那のいとこ、いとこの母親、旦那の姉家族5人が来てしまいました。

コロナ前も祖父は連絡するタイプだったのですが、コロナになってからもそんな連絡されて、呆れました😓
うちの実家のほうでは、おばあちゃんのお家に皆集まらないように別日で皆行ってたのに、、。

義実家に行った方はどんな感じでしたか?
こんなのうちだけですよね、、
ちなみに食事はしないようにと旦那に昼過ぎから夜ご飯前の夕方くらいまでにしようかという話をしてたのに、当たり前に祖父は晩御飯の準備をしてくれてました。姉家族とかいるから私たちが別にご飯前に帰ってもご飯は無駄にならないのに旦那は、用意してくれてるし、、ということで皆で晩御飯食べて結局19時くらいまで居ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

市内で車30分くらいのところに義理実家あります。
旦那の弟家族は市外で来ないだろうなって思って行ったら、いました💦
義理両親と私たち3人、弟家族3人で8人いましたが、マスクしてたのは私たち夫婦だけでした😂食事は軽く…
弟家族と日にちずらす予定だったのに、わざわざ合わせてくれたようで迷惑でした😇

• るかりか

るかりか

マスク皆してないですよね😱
    旦那もしてなくて、12人いてマスクしてたのは私だけでした、、
    食事はガッツリ焼肉でめちゃめちゃ会話してました、、。
    ほんと迷惑ですよね😥子供同士で遊ばせたいとか分かるのですが、来ない選択肢は無いのかと😓

• 8月16日
まま

義姉は県外に住んでいて、先月に帰省してお盆は帰省なしでしたので、お義母さん、お義父さん、私達家族で夜ご飯のみ食べました。
同じ県内で車で30分ほどの距離です。
夜ご飯のみだったので、2時間ぐらいですかね🤔
ご飯以外はなるべくマスクしてました😅

• るかりか

るかりか

2時間くらいでマスクなるべくしてたらまだいいですよね😥
    うちは12人いて私だけマスクしてました、、

• 8月16日

「家族・旦那」に関する質問