※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

ジーナ式でねんトレされている方で、お風呂の時間をジーナのスケジュー…

ジーナ式でねんトレされている方で、お風呂の時間をジーナのスケジュールより遅くされてる方はいらっしゃいますか😣?

先日、生後1ヶ月半でジーナ式を始めました。(2〜4週のスケジュールを参考にしてます)
ただ、入浴については主人が担当したいと強く希望しているので、仕事の終わる時間により毎日21時頃に行っています😵‍💫
基本スケジュールの夕方入浴前の振分授乳はせず、1回の授乳にしているのですが、このあたりからすっと寝れたりぐずったりしているので、スケジュールの見直しが必要かなと思ってます😥

やっぱりジーナの通り、夕方に入浴したほうが上手く行くのでしょうか😣?
他に入浴時間を遅らせている方は夕方以降どの様なスケジュールにしてますか?

コメント

すみっコでくらしたい

今は22時の授乳があるのでその時にお風呂に入れても何とかなるかもしれませんが
3回食頃になると22時の授乳もなくなってきます。
起こさなくなるのでその時には18時頃の入浴になってくるかなと思います。
日常的に遅くに入れたことはないですが
入浴後に長く寝る習慣をつけるという意味ではあまり問題ないような気も…。

どちらの方が上手くいくかとかは比べたことないので分かりませんが
18時までの入浴でのスケジュールの方は
私は2人とも上手くいってますよ

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに離乳食が始まった後のことを考えるとやはり18時頃の入浴にしておいた方が良さそうですね😣

現状は21時頃の入浴のせいで目が覚めすぎてしまい、寝付きが悪くなっている様な気もしているので、ジーナ本に則ったスケジュールでやってみようと思います!

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問