※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘まま
家族・旦那

子供が今7ヶ月で完ミで育てています!義実家が車で30分の距離にあるので…

子供が今7ヶ月で完ミで育てています!
義実家が車で30分の距離にあるのですが子供が生まれて3ヶ月ぐらいの頃から遊びに行くと毎回『泊まりに来なさい』と言われます。
子供もまだ小さいしただでさえ夜中ミルクで何度も起きるから正直全然行きたくないです。
最初は聞き流してたのですが本当に毎回言われ電話でも言われ義実家に遊びに行くのさえ嫌になってしまいました。
最初は旦那には言わなかったのですが我慢の限界だったので『泊まりは行かないからね!お義母に言って』と言いました。
おとといお盆なので遊びに行ったらまた言われました。
帰ってきてから旦那にお義母さんに言ったのか聞いたところちゃんと言ったと言っていました。
旦那は家族とすごく仲が良いので強めには言ってないと思います。
嫌で嫌で泣きそうになります。

無理してでも行ったほうがいいんでしょうか?
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

r♡k♡mama

いく必要ありません。気を遣うだけだし。しんどい。

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

しんどいです。
    言われると思うと行くのが精神的にも苦痛です🥲

• 8月16日
  • r♡k♡mama

r♡k♡mama

義実家に行きたくないの、旦那にはわかりませんよね~✴️(笑)
    子供だけならまだしも。。

• 8月16日
  • 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

やっぱりわかんないですよね💦
    男は結局夜中だって起きないし疲れるのはこっちばっかりでうんざりです😖

• 8月16日
  • r♡k♡mama

r♡k♡mama

そう、結局起きるのは嫁だし、夜中のミルク作るのにも起きなきゃいけないし、離乳食あるし。
    家電遣うのに使いまーすみたいなことも言わなきゃならんし、しんどい😳
    ぜーんぶ旦那がやるならいいですけどね😃(笑)

• 8月16日
  • 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

お義母さんは一緒に寝るつもりみたいでした💦
    無理ですよね普通?💦
    義実家にもが遠かったらよかったのにとすごく思います笑

• 8月16日
  • r♡k♡mama

r♡k♡mama

めんどくさ😅(笑)
    無理です(笑)
    我が家は義実家が高速と一般で40分くらい。そんなに会いません。会いたくもない。。(笑)

このまえ私が出産間近で入院中お泊まりさせることを旦那が決めました。孫といる時間を増やしてあげたい?目的で(笑)
    んー面倒だけどまあしゃあないか~と思いながらお泊まりさせました。
    迎えにいったときたまたま離乳食中で
    ママ来たからママにやってもらおっかぁ~って言ってました(笑)
    糞ばばあ 最後までやれよボケ
    って思いましたもん。(笑)

だから嫌なことも色々あると思うので嫌ならほんとにやめた方がいいです!!しんどいですし☺️

• 8月16日
チーズカレー

泣きそうなくらい嫌なら、自分でハッキリ断った方がいいんじゃないですかね😅
真顔で言いづらければ笑いながらとかでもいいですし!
泊まるのは無理ですよーあははー!そんなに泊まれ泊まれ言われると来たくなくなるのでやめてくださーい!とか。

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

おととい言われた時に
    『いやーまだ無理です。1歳過ぎないとー』って言いました。
    そしたら『なにいってんの。ばぁばがいるから大丈夫よ』って言われて嫌になりその場から逃げました😱

• 8月16日
  • チーズカレー

チーズカレー

「まだ」無理です、だと断ってないからそう言われるんでしょうね💦
    正直、1歳過ぎても嫌ですよね?笑
    それなら泊まることが嫌だ、と伝えないと分からないと思いますよ!
    3ヶ月から散々スルーしてるのに嫌がってる事に全く気付かないんだから😅

• 8月16日
  • 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

1歳過ぎても嫌です!笑
    泊まりは行きたくありません。自分の実家にも泊まりは行ってません😅

• 8月16日
miyu

泊まりに行きたくないのはミルクがあるからだけですか?

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

ミルクもありますし
    集まる事が好きな家族なのでクリスマスや年越しなど兄弟集まってお泊まりしています。泊まりに行くのが当たり前になるのが嫌なのもあります🙃

• 8月16日
りつこ

うちの旦那も家族と仲良いので強く言えないタイプです。笑
私は自分ではっきり言いましたよ😉👍
泊まってーって言われたら
小学生くらいになって本人が行きたいと言ったらですかね〜って言いました!!
今が良いって言われたら、普通に聞こえないふりして無視します。笑
愛想笑いなんてしません。笑

しつこかった時は普通に
え、いやです。絶対いやです〜😊😊って言ったこともあります!!

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

確かに本人が行きたいと言ってからでいいですね!🤐
    たぶんお兄ちゃんのお嫁さんもふつーに泊まりに来てるので泊まるのが当たり前だと思ってます💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

行って楽になるとかじゃなく、苦痛なのであれば行かない方がいいと思います💦
子供も慣れない環境で寝なかったらこっちがストレスだし、完ミだと荷物も増えるし、、、
結局義実家に行っても旦那さんは楽だから良いけど、お母さんは気遣うし子供もいるしこの感じだとで辛くなると思います😢💔無理しなくていいですよ💦
義両親が子供の面倒をちゃんと見れて、自分は寝れて上げ膳据え膳で義両親は何も文句言わずニコニコでやってくれて、かつ自分も気を遣わないならいいと思います🙆🏻‍♀️💕

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

苦痛です😢
    FaceTimeで電話もしょっちゅう来て子供に話しかけています笑
    あれはだめよ。こーしなさい。って口出してくる方なので疲れます💦
    聞き流せたら楽なんですけど上手くできなくて🥲🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれは嫌いになりますね😂もし嫌で、旦那さんが言ってくれないのであれば直接"こんなに誘ってくれて孫のことを想ってくれてるのは嬉しいですが、私がいっぱいいっぱいだしお泊まりはできません。"って断ってそれでもグイグイくるならもう行かないでもいいと思います。パパだけ実家に帰ってもらいましょう。

• 8月16日

「家族・旦那」に関する質問