※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
ココロ・悩み

自閉症の子供が七味唐辛子をこぼし、悲しくなりました。挫けずに頑張ります。

愚痴になります…
自閉症の子を育てていますが、先程少し目を離した隙に七味唐辛子をリビングにぶちまけられました…(その後癇癪)
酷い有様で、なんでこんなことするの!!ととても悲しくなりました……こんなことで挫けてちゃいけないですね。

コメント

わかります。うちの子も自閉症で、3歳頃が一番大変でした😭私は挫けまくってましたよ。挫ける度に、保健センターや通っている療育センターに電話をかけて話をきいていました。
健常児を育ててる保護者だって悩んだり挫けそうになるんだから、障害児を育ててる保護者だって挫けたり泣いたりしても良いよね!と半ば開き直ってました👻
たまには自分も泣いて、辛い気持ちを吐き出して、そしてまた子どもと向き合って…の繰り返しでした。
うちの子も引き出しの中のもの全部とか諸々ぶちまけたり、排泄物を壁に塗りたくられたり、癇癪を起こして3時間くらい泣き叫んだり色々ありました。あまりの惨状に、センターの先生とか保健師さんに見せるためによく写メやムービーを撮っていたくらいです。

• リク

リク

ありがとうございます😭
    つらいと思っていいんですね💦
    ほんと大変ですよね…少しでも早く落ち着いてくれますように😭😭

• 8月23日
みぃママ

挫けていいです。
うちも上の子が自閉症ですが、大変すぎて2.3歳の時の記憶があまりありません。
4歳ぐらいで落ち着いてきて、やっと記憶に残るようになりました(笑)
今ではこんな事やってたよ、って言うと本人もビックリしてます。

• リク

リク

ありがとうございます😭
    やっぱり4歳くらいで落ち着いてきてくれるんですね…と願いつつ頑張ります💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

次女がADHDの多動ですけど2歳、3歳ぐらいがめちゃくちゃ大変でした…今でも大変ですがあの頃よりかはましかなって思えるようになりました💦

• リク

リク

おつかれさまです😭
    今がピークですよね💦もう少し落ち着いてくれることを祈って頑張ります…😂

• 8月23日