※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
妊娠・出産

高崎総合医療センターで里帰り分娩された方いらっしゃいますか?どのくら…

高崎総合医療センターで里帰り分娩された方いらっしゃいますか?
どのくらいの時期に連絡を入れ、初診を受けましたか?
まだ11週の妊婦ですが、分娩先を検討しております。
コロナ禍での里帰り分娩された方もぜひご経験談お聞かせいただけたらと思います!

コメント

ママリ

高崎総合医療センターで先日出産しました。
私は近くに住んでいるので里帰りではありませんでしたが、ギリギリまで近所のクリニックに通っていたので、里帰りじゃないけど里帰り扱いでした😅
まず、高崎総合医療センターに里帰り出産を検討していると電話をすると、産婦人科の外来助産師につないでくれます。
そこで、里帰り出産したい旨など話すとスムーズです。
里帰り出産の場合は20wの検診で1度、32w以降の検診からずっと高総で診てもらうことになります。
ただ、県外や遠方からの里帰りだと2週間の自主隔離をしなければいけないようなことを言っていたので、その辺はよく確認された方がいいと思います❗️
わからないことがあったら、出来る限りお答えしますね😊

• nyn

nyn

ご出産おめでとうございます!
    貴重なお話ありがとうございます。大変参考になりました!まずは電話で問い合わせてみるようにします。
    私は東京在住ですので、受診する際は2週間の待機が必要になりそうですね😅

コロナ禍でのご出産でいらっしゃいましたが、日頃の妊婦健診の待ち時間や、入院中のベッドの混み具合はいかがでしたか?
    できれば個室かLDR室使いたいなぁと考えています。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お役に立てれば幸いです!

妊婦検診は総合病院で妊娠以外の病気の方もいるので、そこそこ時間がかかります!
    午前の方が混むので、私はいつも午後に予約を入れてました😅朝イチが1番早いのかもしれないです💦

ベッドの混み具合ですが、2人目の今回はかなり混み合ってました😵大部屋でいいかと思っていましたが、急遽個室に変えてもらいました❗️結果、個室でよかったです!差額は一日一万円です。
    LDRはコロナのため使えなくなっており、今は陣痛室に行く前に抗原検査とNSTをする部屋として使っているようです😓

• 8月20日
nyn

ご返信ありがとうございます!
そうですよね、大きい病院ですし時間はかかりますよね💦
混む時間も押さえておきます!

ベッド混んでましたか。こればっかりはその時々ですかね。私も個室がいいです〜💦
LDRはそんな感じなのですね!暫くは使えなそうですね。

大変参考になりました!
ありがとうございました😊

ママリ

ベッドは混んでいたのですが、管理入院や婦人科の手術の方が多く、出産した人に割り当てられた部屋が限られてしまったかんじです。
お盆前だったからかな?と個人的には推測してます。
出産自体は産科専門の個人病院などに比べると全然少ないと思います!

• nyn

nyn

なるほど、そうだったのですね。
    出産自体は多くない病院かもしれませんね!

色々なお話聞けてよかったです😊ありがとうございました!

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問