※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
住まい

リビングの窓をカーテンじゃなくバーチカルブラインドにされた方います…

リビングの窓をカーテンじゃなくバーチカルブラインドにされた方いますか??
子どもがぶら下がったりとか引っかかって転けたりしないでしょうか?😂💦
カーテンより何より魅力的なんですが✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいます。
義父母宅が掃き出し窓をバーチカルブラインドにしてますが引っかかります😮‍💨
なので、私たちが行った時にはいつも全開にしてます☺️
下の紐が取れるみたいですが、そうなると一つ一つがパタパタしちゃいますよね😮‍💨
わたしたちも取り入れたかったけど、子供が小さいのでやめて大きくなったら付け直そうって話しました☺️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

回答ありがとうございます✨
    やはり引っかかるんですね😭
    下の紐取ると使い勝手的にはどういう感じなんでしょう…🤔
    バーチカルブラインドとカーテンレール?って同じなんですか?😳
    めんどくさがりなので付け直すなら手間がかかるなあと思ってしまいます😂💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一枚一枚が独立するので、風が吹いたらパタパタするだろうなーって思います😮‍💨
    バーチカルブラインドとカーテンレールは別物かと思います☺️
    わたしたちは付け替える時はハウスメーカーに直接お願いしようかと思っていますが、ご自身でするとなるとめんどくさいですよね、、😭

わたしたちは義実家にあるので数回しか触れることないですが、毎日お家にあるのであれば賢い子であれば触ったりはしないかと思いますが、、お子様の性格にもよりますよね🥲
    最近は危ないと理解できたのか遊んだりしないし、引っかかることもなく普通に過ごしてます☺️

• 8月16日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

風が吹くことはあまり無さそうですがパタパタすると子どもが喜びそうです😇
    言えば聞きますが何回も言うことになりそうです🤷‍♀️分からないから

• 8月16日
ママリ

ぶら下がる、引っかかるは
ないですが遊びます🤦‍♀️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

やはり遊ぶんですね😭
    うちの子も絶対遊ぶのが目に見えてます🤦‍♀️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

注意し続けて2歳になってからは1回も遊んでないです🧸⸒⸒

• 8月16日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

下の子が2歳すぎて引っ越すくらいなので言えば聞くようになってればいいんですけど🥲

• 8月16日
hotaru

ある程度遊びましたが、ある程度遊んだのでもう飽きたみたいです😂

ちなみに住んで2ヶ月です!!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

2ヶ月で飽きてくれたんですね!!!!
    それなら全然良いです🥺
    下の紐は外されてますか??

• 8月16日
  • hotaru

hotaru

私が面倒くさがりなのではずしてません😂

友人宅にあって、やはり遊んでいたので私も心配だったのですが…
    確かに足は引っ掛けそうで何度かヒヤヒヤしました💦

私自身小さい頃、実家のカーテンでクルクル巻かれたりぶら下がったりと散々遊んでいたので、
    どれにしてもきっと同じだろうと言う事、安い買い物ではないので希望の物にしました!!
    油断は出来ませんが、飽きてくれて良かったです😂

• 8月16日