※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

吐き出しのため、長文になります💦💦私→妊娠 9ヶ月長女→ママ期、寝るとき…

吐き出しのため、長文になります💦💦

私→妊娠 9ヶ月
長女→ママ期、寝るときは私の抱っこじゃないと寝ない

寝かしつけのとき、パパが娘に絵本を読んでくれていました。私は布団に横になっていました。
布団の上で娘は座りながら聞いていましたが、いきなり後ろに倒れ込み、私のお腹に頭が直撃。。私はビックリしたのと、お腹の赤ちゃんが気になり涙が出てきました。パパは「ママビックリしちゃったから、謝って💦」と言いましたが、娘は私に「あっこー!!あっこー!!!(抱っこ)」と言ってきました。頭を持ち上げようとしたり、顔に乗りかかってきたり、抱っこを求めてきました。
私は全然落ち着かなくて娘に声もかけられず、横になったまま。
旦那は布団に横になり何も言わないし、行動しませんでした。だいたいこの状態が15分くらい続きました…
私は、抱っこを求める娘に声をかけることなく、、出血など無いか、お腹の張り具合、胎動などを確認するためトイレへ行くと娘はギャン泣き💦💦
声をかけてからトイレへ行くべきだったと思いながら、自分自身を落ち着かせるために洗面所で深呼吸していると、ようやく旦那が起きたのか「ママ抱っこできないよ」と癇癪をおこしている娘に言っていました…
もっと早く抱き上げるとかなかったのかな…とか思いましたが、旦那が抱っこしようとすると余計に暴れ癇癪が酷くなるので「もういいよ…抱っこするよ…」と抱っこして寝かしつけしていると、、旦那のイビキが聞こえてきました。
なんか、、モヤッとしました。
私の身体の心配もして欲しかったし、娘をなだめることをもう少し頑張ってほしい。。

癇癪中は何を言っても余計に火に油を注ぐ形になってしまうかと思いますが、、何かできることないの?と思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん大変でしたね😢
明日病院行ってみてくださいね。
うちも娘抱っこじゃないと寝ない子です。しかも立って抱っこしないといけなくて、
気持ち分かります。

しかし男ってなんでこんなに気が効かない生きものなんでしょうね?どうしてもっと言葉とか配慮が出来ないのか、

うちの旦那まんまです。
男ってそういうもんなんですかね
悲しくなります
ごめんなさい回答になってなくて。

• まほ

まほ

胎動もしっかりあるので大丈夫だとは思いますが💦💦
    ビックリしました💦

うちも立って抱っこじゃないと寝ないです😂

コメントありがとうございます
    鈍感というか、、やっぱりわからない部分が多いのでしょうね…😢

• 8月16日
ぴよママ

大変でしたね😢
お腹の赤ちゃん心配で気になりますよね。
本当にこういう時、男ってある意味すごいなって思います。よく眠れるよね、この状況でって。
長女ちゃんはママが大好きなんですね🥺これからもこういうことがあるかもしれませんが無理せず😢
旦那さんにビシッと言っていいと思います!!😭

• まほ

まほ

娘に拒否されてモヤッとしてるとは思いますが、切り替えはやって感じです😂

強く言っても、「じゃあどうすればいいの?」とか聞かれちゃうかもです(笑)

• 8月16日
  • ぴよママ

ぴよママ

でもそうなんですよね。どうすればいいの?って聞かれて一つ一つ旦那に教えるのも面倒くさいですよね😑
    でも言わないよりは溜め込まなくていいからせめてもう少し私の体気遣ってよとは言いたいですね😭

• 8月16日
ダイエット始めました😃

とりあえず、明日、病院受診してくださいね。
うちの子もお腹に乗ってきて慌てて旦那おろしたけどびっくりしてた。

娘さんもいつも抱っこしてくれるのになんで?どうして。と環境がついていけないんだと思うので小さいぬぐるみをもってきて「お母さんのお腹にこのぐらいの小さな赤ちゃんいるんだよ」って教えてました。また、どっちが大きいかな?って聞いたり、それに対して、上に乗ったら「いたいよーおもいよー」っていってるからだいじだいじしようね。って言い聞かせてました。

旦那さんは、ね。二人目が産まれたら頼むね。今までみたく、すぐ寝れると思うなよ。寝たら明日のごはんないと思ってね。ってずっといってましたね😒

「ココロ・悩み」に関する質問