※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

解決方法を下さい。今日旦那が仕事のあと飲み会してたそうです。コロナ…

解決方法を下さい。
今日旦那が仕事のあと飲み会してたそうです。
コロナ禍でいつ陣痛が来るかわからない中で飲み会に参加することも引きましたが今回はそこではなく(居酒屋関係の仕事で集まりから会食とかそういうのは諦めてます)、以前から事後報告を辞めて欲しいと約束をしていたので事後報告して来たことに怒っています。
なんで言わなかったの?と聞いたら
面談から飲み会になって言うタイミングが無く、事後報告になってしまい私に言うのが怖かったと。
面談から飲み会になっても飲んでる途中で飲んでるからと言えたのでは?と言いました。
しかも私が怖いから言えないって約束破っといて言い訳が私のせいです。
途中連絡すればいいものを約束を破り、人のせいにまでして余計に怒ると思いませんか?
今回私がおかしいところがあるでしょうか?
付き合いだからと飲み会を許容してる時点で申し訳無く思ってもらいたいものです。
何だか許せなくて皆様のご意見、彼になんと言ったら良いのかお聞きしたいです。
離婚とかでは無く大事なことを分かって欲しい、伝わるように話がしたいです。

コメント

ママリ

おかしい所はないです‼️

ただ切々と、
いつ陣痛が来るかわからない状態で連絡なしはやめて欲しい事。
連絡があればタクシーなど呼ぶ心構えもできる事。
仕事に関しては理解してるから怒られるからなんて理由は使わないで欲しい事。
事後報告であっても連絡できるタイミングできちんと連絡して欲しい事。
頼むよパパ!!頼りにしてるんだからさ!!😤

と、怒りを露わにするより
頼りにしてるんだぞ!頑張れよパパ!って感じに伝えるのはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます。
    何を言ってもごめんなさいしか返って来ないくてしまいには連絡も途絶えまだ帰宅しません。
    落ち着いたらママリさんが教えてくださったように話してみたいと思います。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

わーうちの旦那もまさにそのタイプで
    ひたすらゴメンナサイ、そして怒られまくると最終的に逃げるやつです💦
    100%自分が悪い時は尚更逃げます…
    似たタイプならこの持ち上げつつ諭すやり方合うかもしれません😭‼️

• 8月15日
am

コメント失礼します。

主様は何も悪くないです。

妊娠中の家族がいてかついつ産まれてもおかしくない状況下で、このご時世に飲み会に行くのも意味がわからないです。

普通に考えて断るべきだと思いす。

ただ、既に飲み会に事後報告でいってしまっていますし、これから臨月になるので、飲み会などはもう今後はやめて欲しいと伝えるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます。
    結局付き合いとか理由つけて遊びたいんだと思います。
    何を言ってもごめんなさいしか言われず余計にイライラしてしまいました。

• 8月15日
いちご

約束破られるのめっちゃムカつきますよね😑💥
コロナ禍で飲み会に行くのも、ましてや出産間近なパートナーをおいて…
父親としての自覚が足りなさすぎますし、どこか他人事ですね。

何故事前に教えて欲しいのか、理由を伝えてみてはどうですか?
きっと彼の中で事前に報告しないといけない理由が分からないから事後報告になるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか悲しくなりました。
    結局そんなものか、と怒りもそうですが虚しくて。
    それも先程話して、信用してって言うなら約束破っちゃいけないよね?と伝えましたがごめんなさいしか言われません。

• 8月15日

「家族・旦那」に関する質問