※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
ココロ・悩み

自分が摂食障害なのか分からなくてもやもやしてます、、身長150センチ体…

自分が摂食障害なのか分からなくて
もやもやしてます、、
身長150センチ体重40キロ
これは普通ですかー??
毎日、食べ物のことばかり考えちゃって、、
平日は基本朝9時ごろ朝ごはん食べて
仕事出勤し昼は食べず
夜は7時ごろ子供達と食べますが
炭水化物は基本食べません。
次男産んですぐに母乳気にしすぎて
体重が33キロまで落ちましたが
はたらくようになって今の体重です!
土日は朝、プロテインだけだったり少なめで
昼は普通に食べたりします!
たまーに朝早くから仕事のとき
バタバタでご飯食べるの嫌で
何も食べずに出勤して
17時ごろ何か食べる日もあったり、、
そのせいか生理も来ず、、、
実家とか他人の家にいったとき
大量にご飯出されると
とても嫌な気持ちなります、、
子供みないとーって逃げる時もあり、、
体重増やさないとなーとおもいつつ
体重増えるのが怖いです(T . T)
こんなとこで病院行っていくのもなって感じで。
誰にも相談できずにいますー!

コメント

33キロは痩せすぎですが
40なら普通くらいじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私は体重よりも見た目の方が大事だと思います!
脂肪は筋肉より重いので同じ体重でも見た目がだいぶ変わってきます!
文章を見る限り確かにもう少しご飯を食べた方がいい気もしますがしんどくなったりしないのであれば私なら気にしません!

• がーなー

がーなー

しんどくはないですが
    生理止まったりイライラしたり
    そのせいかなと気になってます(T . T)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目はどうですか??私の場合、154センチの40キロくらいですが下っ腹も出てるし二の腕たるんたるんなので筋肉増やして見た目をシュッとさせたいなーって思ってるので😂
    生理が止まったりイライラするのはやはり食事の面で体重が増えるのが怖いと思っているのでストレスになっているんだと思います😣
    150の40なんで太っているわけでもないですしもう少し気楽に食べて増えたら筋トレしようかなって感じで気楽に行った方がいいと思います😭
    それが出来たら苦労はしないんですけどね😣😣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

かなり軽いと思います。
BMI18切ってませんか?
大体BMI22が標準で、48キロとか47キロとかで標準真ん中くらいだと思います。
あまりに痩せすぎだとアスリートには良くありますが、仰る通り生理が止まります。アスリートの場合は体脂肪率をかなり絞ってわざと止めます。
その状況に近いと思います。

• がーなー

がーなー

返信ありがとうございます!
    BMI18はないです💦

• 8月15日
ママリ

40キロなら体重的にはセーフなラインだとは思いますが、
今の体重で体重増えるのが怖い!って思想が摂食障害っぽい部分ありますよね😭

もう3キロくらいは増やせるように出来たら良いかもしれないですね🥲💦

• がーなー

がーなー

食べてる時、自分が醜く感じてそれが嫌で食べないのもあるんです、、
    BMI的にも増やした方がいいですよねー

• 8月15日
はじめてのママリ

150センチで40キロは普通だと思います。
わたしが160センチで45キロですが全然ガリガリじゃないです。
でも、心配なのは数字よりもその思考かなと思います😣
食べたいのに太るのが怖くて見た目や数字に囚われて思うように食事がとれなくなっているのなら、摂食障害に片足突っ込んでる可能性はあるかもしれないですね💦
完全に摂食障害になると、本当に本当に地獄です。
病院に行っても投薬治療というよりはカウンセリングや認知療法が主になるかと思いますが、食と数字に囚われて我を失う前に、病院へ行ってみるのもいいと思います!

ママリ

身長と体重でなら大丈夫です!
私は158センチの40キロですが、確かに痩せですが生理もちゃんと来てました!

でも、体重増えるのが怖いという考えはちょっと危ない気がします。
その身長と体重で、決してガリガリな訳では無いですが、太ってる訳でもないので💦
毎日食べ物のことばかり考えるのに、大量のご飯出されると嫌な気持ちに…などメンタル面ではやや危ないかなと思いました😢💦

別に無理に増やさないとと思わなくていいので!

本格的に食べたら嘔吐したくなるようなら、病院へ相談に行った方がいいかもしれません😭

150センチで40キロは普通だと思います!
私も出産前はそのくらいでした!
でも33キロはダメです!生理が来ないのもダメです!
骨粗鬆症になったりホルモンバランスが悪くなって肌がくすんだりボロボロになったり髪の毛が抜けたりしてきますよ?イライラもホルモンバランスが悪い為もあると思います💧
食べて吐くようになったり、骨と皮だけになっても太るのが嫌だから食べないとか肉体的にも精神的にもおかしくなる前にきちんと病院へ行った方が将来の為だと思います!
ちなみに知り合いに産後太りから痩せたのが嬉しくて生理止まっても外見ボロボロでも太りたくない、痩せたいと言ってる子がいます。周りはちゃんと病院行きな、ちゃんと食べなと言っても聞く耳持ちません。
ちょっと手遅れかな?と私は思います。
自分の為にも家族の為にも健康でいてほしいと思います😊

はじめてのママリ

体重40キロは普通か少し細いぐらいとは思いますが、33キロは結構細いと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問