※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

二歳イヤイヤ期皆さんイライラしたりしますか😭?平日も休日もワンオペで…

二歳イヤイヤ期皆さんイライラしたりしますか😭?

平日も休日もワンオペで旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で帰ってこなくて月2回しか休みがありません😭

二人育児で大変でイヤイヤされたりするといらいらしてしまいます😭

毎日寝かしつけの時にはヘトヘトで😭
余裕があると長男とお話ししながら寝るのですが今日はイライラしたまま寝かしつけしてしまって、いつも一番好きなものシリーズで食べ物とか動物とか一番好きなのなーに?って話してるんですが、今日はもう疲れたから寝るねーと言って寝たふりして無視してたら○○くんの一番はママ☺️って言ってきてイライラしてたことに反省しました😭😭

可愛くて何よりも大切なのに自分の余裕のなさにもイライラです。

反省してもきっと明日も怒るんだようなぁと思います😭

二歳児のママさんはイライラとかしないですか😭?

コメント

ママイ

イライラしてますよー😭
今日こそはイライラしない!優しく!と思ってもつい😅
私もずっとワンオペです!
お盆もずっと3人。
反省の毎日です!

• みるく

みるく

イライラしてますか🥲
    本当に毎日思うのそのことを忘れて怒って寝顔見て反省の繰り返しです😭

うちもワンオペでお盆もずっと三人でしんどいです😭

二人が仲良く遊んでたりすると幸せな気持ちになりますがおもちゃ取り合って喧嘩になるとまた怒ってます😅

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

そうなんですよね😅よく取り合って喧嘩してるのでつい怒鳴ってしまいます😭
    仲良い時はほんとに癒されるんですけどね!
    でも母親だって人間だもの!
    ずっと穏やかにはいられません笑

• 8月15日
  • みるく

みるく

本当に仲良い時は二人産んでよかった🥺幸せだなぁ🥰って思うのに数時間後おもちゃの取り合いで喧嘩するとブチギレてます😅

冷静に考えたら次男が長男と取りに行って長男が意地悪するだけなのに長男にブチ切れてるのも反省です😭

• 8月16日
もえぴ

毎日ワンオペお疲れ様です。
2歳児イライラします😭
寝かしつけ時はヘトヘトですよね😭
私も子どもたちはかわいいし大事なのに、イヤイヤされるとイライラしちゃダメって思いつつ、イライラして怒ったり無視しちゃうことあります😭

• みるく

みるく

ありがとうございます🥲
    もえぴさんもお疲れ様です🥺

二歳児イライラしますよね😭
    言い返してくるようになったのもまたイライラしてきます😓

私も同じで怒ったり無視したりしちゃいます🥲
    ネットで育児の情報を見ると怒るのは良くないみたいな感じに書いてますがそんなの出来ないです😭

• 8月15日
  • もえぴ

もえぴ

言い返してくるのもイライラしますよね😭
    いつも注意している言葉を言われるとわかってるんだったらしないでよ😫って思ってイラッとしちゃいます😭

育児書通りには行かないですよね😭

• 8月16日
  • みるく

みるく

言い返してくるの本当イライラするし二歳児って生意気ですよね😭

本当にその通りです😂

育児書通りいかないですよね🥲
    怒らずにいつも穏やかでいるママって逆にすごいと思います😭

• 8月16日
たろ

イライラしますよ。こちらがきつい時とかは、プチンと切れると強い物言いをしてしまって後悔します。。
まだまだ人間できてないし、きっとあのママならこういう時でも優しく対応するんだろうなとか想像しては自分が情けなくなったり。。
きっとこの繰り返しなんだろうと思います。2人目産まれたらもっと余裕なくなりますかね?不安です。

• みるく

みるく

私も強い物言いすることあります😭

二人目産まれたら余裕なくなります😭
    でも長男に兄弟を作ってあげられたのは凄く良かったと思ってますし最近は二人で遊んだりもしてるので遊ぼ遊ぼってあまりならなくなってきたのでそこは少し余裕できますがやっぱり一人で二人見てるのは大変です🥲

でも三人で居るのが当たり前って感じで慣れてきたのでなるようになるんだなと感じてます😂

• 8月15日
ママリ

まさに今、同じような事を思っていました!!笑
現在2歳1ヶ月の息子と4ヶ月の男の子です。
最近イヤイヤ期に突入し、何するにも嫌!!あれがやりたい!これじゃ嫌!毎日毎日イライラしてます😑
本当に疲れますよね💦
でも、寝かしつけの時、そのようにお話しされててすごいと思いました。私なんて…はい寝るよー!と言ってそのまま無言です笑

イヤイヤされて怒鳴ってしまう時もありますし、頭を軽くですがペチン!と叩いてしまう時もあります…。そして夜寝た後に自己嫌悪。
そんなんだったら怒らなきゃいいのに。と落ち込みます。自分感情の振り幅が大きすぎて大丈夫かと心配するほどです。笑
イライラしずきて自分じゃないみたいで落ち込みます。

• みるく

みるく

えー本当ですか🥺💓
    救われます😭

私も毎日イライラばかりしてます😭

私に余裕がある時だけですよ😂
    無言が一番寝ますよね🤣

私も怒鳴りますし頭ペチンもあります😭

自己嫌悪になりますよね😓
    私もなっててママリで質問させてもらったらママさん達皆そうなのかと思ったらまた明日も頑張ろうって思えました🥲
    2歳児ってイヤイヤ期だし思うようにこっちも行かなくて大変ですよね😭

男の子兄弟体力あるので大変ですがその分可愛いは可愛いので頑張りましょうね🥺

• 8月15日
みかチロ

うちは一人っ子ですが、それでもイライラしますよ🤣
旦那はあてにならないし、居てもずっと座ってほぼ動かないしでワンオペ状態💦
ダメだと分かっててもイライラして怒鳴っちゃうこともよくあります💦
ご近所さんに虐待で通報されないかビクビクしてます😱💦

おしゃべりもどんどん上達して、あー言えばこー言う状態で尚更イライラ💦
しかも今『なにこれー?』『見て見てー』が半端なく凄いのでそれもストレスでヤバいです😭💦

いちごさんと同じく毎日反省しては次の日………って感じです😭
毎日夜寝顔みて『ごめんね😢』って謝ってます😭

• みるく

みるく

一人っ子でも二歳児に変わりはないのでイライラしますよね😭

居ても座って動かないワンオペさらにいらつきそうです😓

逆にいない方が楽だなって思うこと多々あります🤣

私もご近所さんに通報されないかって思うことよくありますよ😂

窓開けてる時はなるべく気をつけようってなりますが最近はクーラーつけてたのでもう怒鳴りっぱなしです😓

あーいえばこーいうもこれなーに?ママ見てみてーうちもです😂

最初は可愛い!聞くことって大事だよって思ってたんですがずーっと続いてめんどくさいしストレスやばいですよね😓

保育園とか通ってますか?
    うちは4月から幼稚園に入れるのでそこで少し落ち着いてくれると良いのですが😭

• 8月16日
  • みかチロ

みかチロ

本当イライラします😭
    雨続きで外に遊びに行くこともできないし、コロナあるから買い物以外色々行けないし💦

旦那にイライラして、ダメとわかっていながらも息子にもイライラしちゃいます😭💦
    本当旦那居ない方が息子もそんなに騒がないし、旦那に対してイライラすることもないしで、毎日息子が寝てから帰ってくれないかなって思います🤣

通報心配しますよね😱💦
    うちもクーラーつけてて窓締め切ってるから、ついつい大きめの声で怒ってしまいます😭💦
    窓閉めてても気を付けなきゃですよね😣

自分で分かってることとかも、『これなにー?』って聞いて来るし、何よりしつこいからストレスヤバいです(笑)

うちはまだ通ってないです😣
    4月から通わせようと今見学に行ったりとかして検討中です😣

• 8月16日
  • みるく

みるく

二歳児怒鳴らない方がすごいってなるので普通だと思います🥺

そして旦那さん😭
    旦那さえしっかりしてればここまでイライラしないぞって感じですよね😅

うちの旦那もですし私の父もだそうです😭

男性って仕事だけしてればいいって思うのムカつきます😓

うちの父は男の子希望だったので孫には甘々で私たち三姉妹には厳しく育ててきて三姉妹嫌われてます🤣

4月まではしんどいと思いますがお互い頑張りましょう😭💓

• 8月16日
  • みかチロ

みかチロ

可愛いことも沢山あるんですけどね😭
    本当旦那には期待できません(笑)
    そして息子自体、旦那の言うことあんまり聞かないし、最悪なときは手洗い行くのも旦那じゃ嫌って言います🤣💦
    息子の中で旦那は単なる遊び相手的な感じです😅
    男ってダメですね🤣💦
    仕事だけしてればいいっておかしいですよね😅
    私以前旦那に『仕事は休みの日があるやろ⁉️💢仕事したらそれなりの給料貰えるやろ⁉️💢こっちは365日24時間休みも自由もない上に無給やわ‼️💢💢その上お前(旦那)の世話付きやわ💢どっちが偉いか考えろ‼️💢』ってブチキレたことあります😊💢(笑)
    旦那は無言でチーン…って感じでした🤣
    私専業主婦で養って貰ってるのにめっちゃ上から目線🤣

娘に厳しいお父さんだったんですね💦うちは私が一番下で姉と兄が居るんですが、私が一番可愛がられてました😅
    多分それは今でもです(笑)

本当早くどこでもいいから通って欲しい😭

• 8月16日
  • みるく

みるく

みかチロさんのコメント見て確かに‼️ってなったり笑うことばかりでした😂💓

本当に365日24時間休みも自由もない上に無給やわはその通り😤😤

旦那の世話付きも本当イライラしますよね😅

私も専業主婦で養ってもらっても上から目線になります🤣
    だってそこまで自由に使えるお金もないし😩

父はすごく厳しい人でそう言う人と結婚したくなくて息子達には甘々な旦那と結婚しました😅

4月まであと少し🥺イライラして怒りながらもなんとか乗り越えましょうね😭

• 8月18日
  • みかチロ

みかチロ

グッドアンサーありがとうございます😆💦

笑いと共感有り難いです🤣💦
    けど実際女ってそうですよね💦
    専業主婦もだし、仕事してる方とかは働いて給料貰えるけど、休みの日は家事や子育てしなきゃだし💦
    男なんて働いても休みは、何もせずダラダラしてる人いっぱい居ますよね(  ̄- ̄)
    休みの日にちゃんと、奥さんの家事の手伝いや、子供の面倒みてくれる旦那さんなんてこの世に一握りしか居ないですよ😠
    そしてあーだこーだ文句言うのは、決まってダラダラ旦那( ´⊇`)(笑)

私旦那の世話が一番イライラします🤣

うちも自由に使えるお金もないし、どっか息子と買い物とか行っても、ゆっくり自分の物みれないし😭結局買うのは息子の物ばかり🤣

旦那さん息子さん達には甘々なんですね( *´艸`)
    うちまだ息子一人だけど、男の子って可愛いですよね😆
    イライラもいっぱいあるけど😱💦

うちは入園先が決まるかなぁ😭💦
    本当日々頑張らなきゃ😭

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問