※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

60センチの服が小さくなってきたので、70センチと80センチの服を買おうと思っています。どちらがいいでしょうか?お子さんには何を着せて寝かせますか?

60センチの服がそろそろサイズアウトしそうなので、服を買おうと思うのですが70センチと80センチならみなさんならどちらを買いますか?

70センチはあまり着ないというのも聞いたことがあるので迷ってます💦

今日も涼しいですが、お子さんには何を着せて寝かせますか?

よかったら教えて下さい!

コメント

ママリ

お子さんの成長曲線ってどんな感じですか?
うちは成長曲線の下の線ギリギリで成長していったので、70サイズはかなり長く着れました!多分1歳でようやく80とか…
標準〜大きめの子だったら秋冬物80でもいいかな?と思います。
下の子、今日はノースリーブの下着+半袖ロンパースです✋

• ○

遅くなってすみません!
    成長曲線は真ん中よりちょっと下くらいです!

80とかでもいいですかね?

寝る時の服装もありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
S

うちの子も、去年の7月、3ヶ月の時に60サイズきつくなってきたな…ということで、サイズアップしました💡

夏の半袖半ズボンは、翌年も着れるように、セパレートデビューして80サイズにしました🙆‍♀️

秋になって、長袖長ズボンも80で買って捲って着せてましたが、動くと取れちゃって、裾なんかは踏んで危ないし何度もまくり直すのが大変で結局上下ともに70サイズを買い足しました😂

今年、1歳の夏は80サイズでぴったりですが、秋冬は後半80きつくなりそうな気配ですね…🤔

なので、私的には、夏服は80で冬服は70をおすすめします💡
ちなみに成長曲線は、身長体重ともにずっとど真ん中~ちょい下くらいを推移してます🤭

• ○

娘もまだセパレートデビューしてないので、そろそろかなと思ってます!

裾踏んだら危ないですよね!

成長曲線も真ん中よりちょっと下なので、夏服は80、秋冬物は70にしようと思います💡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
りほ

まだセパレートを来ていないなら、今年の夏のみと考えて70cmのちょうどいい洋服を購入します。
セパレートで良いなら来年の事を考えて80cmとか…
でもまだ3ヶ月なのでこれから成長が早い子は来年は80着れないこともあるので、やっぱりちょうどいいサイズですかね…🤔
答えになっていなくすみません💦

今日みたいな時期は上に薄手のスリーパー着せて、タオルケットで夜寝かせてますよ(*^^*)

• ○

まだセパレートは着てないです💦

そろそろセパレートデビューしたいなとは思っています!

大きめを買って来年着れないのはもったいないですね。

服装も答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日

80にします!ただ肌着はブカブカになるので肌着は70にします😚

• ○

肌着はちょうどいいサイズの方が良さそうですね!

• 8月16日
べりー*

長袖はジャストサイズの方がいいですよ〜💡夏物はサイズ大きくても目立ちませんが、長袖は袖や裾が長いので不格好になり、捲らないといけません💦

• ○

確かに捲らないといけなくなりますね!

• 8月16日
🍎🍒

個人差あると思います。
うちは70cmを次の年も着れちゃったので😂
低月齢の服なら大きめに買わずにピッタリサイズでいいと思います😊

• ○

次の年も着れたのですね!
    70センチで様子を見ても良さそうですね💡

• 8月16日