※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

保育園休園でお休み。挨拶の内容についてアドバイスください。

ご相談です。よろしければアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
保育園の先生がコロナ陽性となり、私の子供が濃厚接触者になってしまい自宅待機となったため、仕事を10日程(元々のお休みも含め)お休み頂いています。明日は母に子供を見てもらい出勤するのですが、その際にご迷惑をかけているので職場の方に朝礼の際、挨拶をしようと思っています。
その内容なのですが
「保育園が休園となったため、お休みを頂きご迷惑をおかけして申し訳ありません。今週いっぱいご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。」でおかしくないでしょうか?
菓子折りは持参します。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

文言としてはおかしくないんですが、そもそも濃厚接触者の濃厚接触者にあたる場合出勤しても大丈夫でしょうか?

お子さんが感染している可能性を考えるとお母様にさらに広げるのもどうなのでしょうか??
うちはそのケースですと子供のPCRの結果が出るまで出勤できません💦

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。
    子供はPCR検査の結果陰性でした。なので子供は自宅待機ですが、私は制限ありません。
    私は看護師をしており、師長にも確認をして出勤可能と言われており、むしろ人が足りていないので検査の結果が出る前も出勤して欲しいと言われましたが、それは不安だったのでお休みを頂きました。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR後だったのですね!それは失礼しました。
    であればその文言で問題無いと思います😀

• 8月15日
m⋈*.。

ご挨拶の内容大丈夫だと思います❁*。
私も子供の保育園で保育士さんが陽性になり休園になった際は同じように朝礼でご挨拶しました(˙ᵕ​˙ )
うちは夫婦共に看護師なので、休園中もどちらかが家で見て片方は出勤してましたよ~❁⃘*.゚
お互い頑張りましょう😭💓

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😌
    安心しました!明日そのように言おうと思います😊
    そうなのですね💦早くコロナ終息して欲しいですね😭
    お互い頑張りましょうね🤗

• 8月15日
おだんごかーちゃん

基準・ルールがわからないので間違ってたらすみません、お子さんが濃厚接触者ならまりさんも今むやみやたらに身動きとらない方が良いのではないでしょうか?💦お子さんが濃厚接触者、もしかしたらお子さんとまりさんも...って可能性があるのにお母様にいらしてもらうってのも良くないのでは?無知ですみません💦

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。
    子供はPCR検査の結果陰性でした。なので子供は自宅待機ですが、私に制限はありません。子供のPCR検査の結果が出る前も、濃厚接触者の接触者なので特に制限はありません。もし子供が陽性だった場合、保健所から連絡が来て私も自宅待機になりますが。
    保健所にも確認済みです。
    また母は元々一緒に同居しております。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でPCRで陰性がわかり
10日経ってから出勤しました。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね💦大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😊

• 8月15日