※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家で子どもと楽しい時間を過ごす秘訣や考え方について教えてください

1歳以上のママさんへ

コロナや雨の日で子どもと1日家で過ごすのが辛い、外に行きたいって質問(つぶやき)はよくみます。

逆に、家で子どもと二人きりでもお家最高ーー!!自粛余裕だよ😉✨みたいなお家時間平気な方や満喫してる方いませんか?

家でやっていることやお家時間を楽しくする秘訣や考え方等教えてほしいです☺️

コメント

まりな

一日中家の中だと、子供も体力有り余ってて夜寝てくれないしお昼寝もしてくれなくて大変ですよね😅

我が家も模索中ですが、
段ボールを使って、家の中で秘密基地を作りました!
その中にキッチンも作ってあげると、ひたすらおままごとに付き合わされてます🤣

• ママリ

ママリ

ダンボールの秘密基地ですね✨
    今、ちょうどオムツのまとめ買いしたとこで、ダンボールがあるので、おいてみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
みみかりつきママ

上の子は夏休みの宿題を終わらせてしまったので100均で追加のドリルをやりたがったのでそれをやったりお家でピザ🍕作ったり工作したり天気が良い日は下の子も連れて近所にあるものビンゴをしたりしてます

ビンゴは例えば鳥🦅とか猫とか〜色の車とかそんな感じでイラストを描いて色塗りやらせてあげて探しながらお散歩したりしてます

暑すぎる時はやりませんが中々楽しんでます

ボンジュール

・バブルボール
・スラックライン
・トランポリン
などをして過ごしてます。

最近はダイソーで買ったスタンプを利用して成長カレンダーを作ってます。

後は、オヤツは今のところディズニーランドなどにあるものをレシピ見て作ってます。

すみっコでくらしたい

家でも全然大丈夫です!
むしろコロナ前から外でたくなくて引きこもってました(笑)

今はベランダにも出ずお風呂場にも行かず
寝室とリビングの往復で子供の生活は完結しています(笑)

うちでしていることは
人間アスレチック
手遊び歌
お絵描き
樽に水張って氷や保冷剤いれて水遊び
音のなるおもちゃ
風船遊び
ボール遊び
を本人の気分でローテーションですね(笑)