※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

西宮市にある高橋産婦人科クリニックで出産されたかたに質問です。予定…

西宮市にある高橋産婦人科クリニックで出産されたかたに質問です。

予定日超過または計画分娩で促進剤やバルーンを使われたかたいますか?

また予定日超過はどれぐらい自然でまってくれ、いつから促進剤を使用しますか?

コメント

J

高橋さんで出産しました😊
きっと赤ちゃんの大きさとかにも寄るんだと思いますが、私の場合は40w6dの検診で3日後の41w2dの日に入院して促進剤使おうといわれました◎
結局わたしは入院する1日前に陣痛がきたので促進剤つかわなかったです😌

• かーちゃん

かーちゃん

コメントありがとうございます!
    陣痛きて病院にいかれたら出産するまで同じ部屋でいましたか?
    ちなみに入院中部屋の過ごし方とかどうでした?
    入院グッツいらないと書いてありますが、実際どうなのかな?っと知りたいことばかりで💦
    たとえば入院するときと服装どうしたとか。シャワー何回いけたとか、着替えとか肌着とか。
    今まで出産した産院は結構自由にしてたので個室がいいと思ってます💦

• 8月15日
  • J

J

私なんかでよければお答えしますよ😊✨
    1人目のときは陣痛の進むスピードが早かったのと誰とも出産が重なっておらず最初からずっと分娩室でした◎
    2人目はなかなか赤ちゃんが降りてこず一旦陣痛室に返されました🤣

1人目のときは安く抑えようと4人部屋にしたのですが、、どこも同じだと思いますがカーテンで区切られているだけなので気を使って仕方なかったです💦

2人目のときは1番安い個室を指定しました🤣たまたま空いていて、キッチン?の横の部屋でしたが大部屋と比べると過ごしやすかったです◎

毎朝、朝食後に自分のシャワーを浴びて、準備でき次第赤ちゃんを新生児室から運んできてもらってました✨
    母乳がでなくてもミルクをナースステーションに電話?で言えばすぐ持ってきてもらえるのでわたしは楽でした🎶
    夜も22時から預かってもらえますよ〜!
    授乳のタイミングで起こされますが🤣
    わたしは2人目の最終日のみ朝までグッスリ寝たくて21時から預けてのんびり寝ました😌💓

入院グッズは本当に何も要らないですよ〜!

個人的には、シャンプーや化粧水等は備え付けや入院グッズに入っているものになるので肌に合わない場合もあるし持って行ったほうが良さそうです😊
    あとはブラもテロンテロンの生地で気持ち悪かったので退院時の分のみ持って行きました🤣

• 8月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

なるほど。なんとなく想像つきました✨
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • amane

amane

横からすみません!
    個室希望していても
    少ないので空きがなく
    順番という感じで
    最後2日間ぐらいだけ個室の
    方がわたし含め友だちもそうでした💦‼︎
    ご参考までに🙏

• 8月16日
  • かーちゃん

かーちゃん

そうなんですね💦
    コロナになって出産する方がへったみたいですが、里帰り出産も減ったりしたらやはり西宮市は人口多いからかわりませんかね~💦

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問