※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです︎︎︎︎☺︎少し前から吐きづわりがあったのですが最近…

妊娠7週目の初マタです︎︎︎︎☺︎
少し前から吐きづわりがあったのですが最近食べづわりも加わりとても身体がしんどいです。お腹空くと気持ち悪くなるので何かしら食べられるものを食べるのですが、食べたら食べたで気持ち悪くなって吐いてしまいます…。こういう時はどう過ごしたらいいのでしょうか。対処法がまったく分からないのでアドバイス頂けたらと思います🙇🏻‍♀️💦

コメント

ひつじ

吐きづわりも食べづわりもあるとしんどいですよね😢
もう吐くのは仕方ないとわりきるとして…お腹に何も入ってないと吐くときすごく辛いので😭吐くときに吐きやすいものを食べてました!
そうめんとかりんごとか良く食べていましたよ。
あとは、水分こまめにとっておくと、吐くとき楽でした!

気休めかもしれませんが、ビタミンB6のサプリを飲んでました💊

• m

m

コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    胃が空っぽで吐くのしんどいですよね😭気持ち悪いのに中身がないから胃液しか出てこないし…もう吐く前提で食べちゃうってことですか😳ビタミンB6つわりに効くと聞きますが本当なのでしょうか💭

• 8月14日
  • ひつじ

ひつじ

空っぽのときはほんとにしんどいですよね😭😭
    あとは、あまり3食にこだわらず、一度にたくさん食べないでちょこちょこ分けて食べるようにしてました!
    私は空腹でなくても常に何か口に入れてないと気持ち悪かったので、あめを常になめてましたよ😵✨あめにはかなり助けられました😭✨

ビタミンB6は効果あったのか謎ですが、飲まなかったらもっとひどいのかもしれないと思うと…飲まずにいられなかったです😵笑

• 8月14日
  • m

m

フルーツとかだとこまめに食べれるし食べやすそうですかね!飴ちゃん😳なるほど!ちなみにおすすめの味とかありますか?
    あ…確かにそうですね💦試してみようかな😌

• 8月15日
  • ひつじ

ひつじ

私は最初レモンとかがさっぱりして良いのかな?と思ったのですがなぜかダメで、
    ミルクあめがすごく良かったです‼️20袋くらい食べました🤣
    なめすぎて舌が白くなってしまったのですが…なめないと過ごせず😭もう今は仕方ないとわりきってました😭
    ぜひ試してみてください☺️‼️

• 8月15日
みー

食べれるものを一口二口で空腹を落ち着かせられる程度を繰り返します🥲
私も吐きづわりと食べづわりが来てますが、吐きづわりのおかげか少量でも腹持ちはそんなに悪くないです!
つわりの時は少量で回数増やすって感じが1番かと思います😊それでも気持ち悪くなるのはもうつわりなので😭

• m

m

1食を少なくして何食も食べるって感じですか☺️確かに少しずつだったら身体の負担も少なそうですね!参考にさせていただきます♪

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻と吐き悪阻、私も両方ありました。辛いですよね。
私は冷たいお茶漬け、そうめん、トマト、みかんを食べられる時に少し口にしていました。意外と吐いた方がスッキリするので、食べた後に気分不良を起こした時は、上を向いて首を伸ばすと吐けたので、無理せず吐きまくっていました。
ご飯は食べなくて良いですが、脱水を起こさないように水分補給だけは出来る限り頑張ってください。
いつか必ず悪阻は落ち着くので、今を耐えてください。耐えた先には可愛い赤ちゃんが待っています、頑張って^_^

• m

m

夏にピッタリのものばかりでいいですね!水分…普段あまり摂取しない方なので頑張ってこまめに飲みまくります✊🏻
    耐えた先に待ってるのは可愛い赤ちゃん……頑張れます…!!

• 8月14日

「妊娠・出産」に関する質問